HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ベビーベット

ベビーベット

2003.10.16 14:30    0 3

質問者: あかごんさん(秘密)

ベビーベットを購入された方、通販でしたか?店頭で見て、確かめてから購入されましたか?
折りたたみベットはどうなんでしょうか。。。便利そうですが、壊れやすいでしょうか?
材質や塗装の事まで考え始めたらパニック(T-T)です。。。
教えてください!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして。
3歳と3ヶ月の二人の女の子のママです。
我家では知り合いが使わなくなったからと言ってくださったんです。
主人はベットは買うって言ってたんですが、結局色々話を聞いてそんなに長い間使わないかなぁと思い貰うことにしました。
材質や塗装のことまで考えられてるようですが、今からそんなに神経質になってては・・・と思いますが・・・

それにベビーベットは結構丈夫ですよ。
だって赤ちゃんが使う物ですもの。そう簡単に壊れたり塗装に問題があってはねぇ・・・
頂いたベットも我家に来るまでに3人の赤ちゃんが使ってます。
それでも多少傷はあるもののきれいで壊れたりなんてしてませんでした。もちろん収納に便利なように折りたたみです。
生まれてくる赤ちゃんのことを思いながらのお買い物楽しいですよね。
あまり深く考えること無いと思いますが・・・





2003.10.17 15:49 18

ふみふみ(29歳)

私は12月予定日の初妊婦です。
初めての子ということもあり、実家がすべて用意してくれるというので、甘えてしまい、ベッドは高島屋で母や夫と一緒に見にいって、注文して買ってもらいました。展示品は抵抗があったので。
カトージというメーカーの真っ白なベッドです。
細かいところで赤ちゃんが怪我をしないようなつくりになっているところが気に入りました。
もともと誰かがつかったものなどが苦手な方なんで、大抵のものは購入してもらいました。
いずれ弟が結婚して子どもができたときにもつかえるだろうし、無駄にはならないかな?って。
ちなみにカトージは、皇室の愛子様のお使いになってるおもちゃを作ってるメーカーということで塗装やつくりなどは安心できそうですよ☆

2003.10.19 00:25 19

きゃらめるちゃん(30歳)

ふみふみさん こんにちは。
お返事ありがとうございます。
そうですね、ちょっと考え過ぎですね。。。
今は沢山商品があって、選択の幅は広がったけど
その分悩んじゃうんですよね(T-T)
もう少し 楽に考えます。

2003.10.19 20:01 18

あかごん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top