HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > お誕生日は、どうしてる?

お誕生日は、どうしてる?

2003.10.16 14:48    0 1

質問者: お星様さん(秘密)

こんにちは。家には、二人の子供がいるのですが、今月下の子が、初めての誕生日を迎えます。

上の子は両家にとって初孫だったので、上の子をめぐり静かなバトルがあったので、誕生会は両家別にやりました。

毎年毎年、お誕生会を二回やるのが苦痛でしたが、やっと慣れてきたこの頃だったのですが、
昨年下の子が生まれ、「また、誕生会かー。ん?待てよ?下の子も二回やるの?と、いう事は、二人で四回?」と、気づき、
主人に確認すると、
「子供も二人になった事だし、家族水入らずで、お祝いしたいよな。でも、家の両親を、呼ばないわけに行かないだろう?」と言う、答えでした。

私の意見は、冷たいようだけど、子供も二人になった事だし、生まれでたその日に家族だけでささやかなお祝いをし、それぞれの両親は、後日
休日にでもお茶にお誘いすればいいかと思ってました。

しかし主人の本音は、ややこしいから、家族水入らずでやりたい反面、自分の両親を、呼ばないわけには行かないだろう?というもので、判断に困ってしまいました。

主人の意見を全部通すと、子供一人当たり3回お誕生日をして、なおかつそれぞれの両親のお誕生会をし、私たち夫婦の誕生会をするという、頭を抱えたくなる事になってしまいます。

いったい、いつまで子供のお誕生日に両親を呼ばなくては、ならないのか、今から、とっても苦痛です。
皆さんのお宅は、どうなのでしょうか?
アドバイスを、お聞きしたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うわぁ〜〜、キツイですねぇ。。

絶対、今がキーポイントですよ。
ここで今後の命運が分かれるときです!!!

是非、「我が家だけで」を提案した方がいいですよ!
「家の両親を、呼ばないわけに行かないだろう?」って意見にビックリしました。呼ばなくてもいいでしょう。

両親もプレゼントだけソッとくれたり、電話してきてくれたりだけでいいように思います。

なんか大イベントですよね。うちは私たちと子供で祝います。

2003.10.17 19:08 15

むうにぃ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page