HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 神戸のオ薦めのお店

神戸のオ薦めのお店

2002.11.16 22:22    0 5

質問者: 心愛さん(28歳)

はじめまして。
来月、バスのツアーで、神戸のルミナリエを見に行きます。
日帰りのツアーで、滞在時間は、昼の12時から6時くらいまでです。
ランチとお茶の時間を楽しみたいのです。
そこで、三宮あたりで、お薦めのお店を教えて下さい!!
できれば、おいしいパスタが食べれればいいなあ、と思ってます。
(でも好き嫌いはありません。美味しければなんでもオッケイです。)
あと、田舎に住んでるので、おっ!おしゃれ!と思えるようなカフェに
行きたいです。
ぜひ、アドバイスをおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。神戸は美味しいお店がいっぱいですが、落ち着いてパスタを食べるなら北野にある「ベルゲン」がお薦めです。店の雰囲気もすごいいいし、レンガ造りの建物もおしゃれです。パスタも本格的なイタリアンパスタが楽しめます。日本人向けというよりもチーズや香草の効いたこくのあるイタリア料理です。ランチは1600円からと値段もリーズナブルですよ。
http://www02.so-net.ne.jp/~tdcshin/ ちなみに参考までに。。楽しんできてくださいね。

2002.11.18 21:34 9

フキちゃん(秘密)

心愛さん、はじめまして。
神戸ルミナリエを見に来られるのですね。

点灯する瞬間が一番感動されると思います♪
しかし、書かれている事で少し気になったのですが、自由に
出来る時間帯が昼の12時から6時くらいなのですか?
その後、バスに乗られるのですか?

点灯は今年もおそらく、午後6時〜だと思います。
土曜日やお休みの日はちょっと早くなって、確か5:30頃
になるかと思うのです。
その前に帰っちゃう・・・という訳じゃないですよね?

ルミナリエは年々人が多くなって、去年からは警察が出て警
備にあたるほどで、このルミナリエを見る為に人も一方通行
となります。

2002.11.18 22:09 7

ちちんプイプイ(30歳)

心愛さん、はじめまして。
神戸ルミナリエを見に来られるのですね。

点灯する瞬間が一番感動されると思いますよ〜♪
しかし、書かれている事で少し気になったのですが、自由に
出来る時間帯が昼の12時から6時くらいなのですか?
その後、バスに乗られるのですか?

点灯は今年もおそらく、午後6時〜だと思います。
土曜日やお休みの日はちょっと早くなって、確か5:30頃
になるかと思うのです。
その前に帰っちゃう・・・という訳じゃないですよね?

ルミナリエは年々人が多くなって、去年からは警察が出て警
備にあたるほどで、このルミナリエを見る為に人も一方通行
となります。
ですから点灯の瞬間を見ようと思う方は約1時間位前から並
ばれているようです。

ですから、この点灯の瞬間をご覧になりたい場合、早めに観
光を切り上げて見にいってくださいね。

・・・・と本題のお店の事なのですが、ちょっと洒落たお店
は三宮というより、三宮〜元町の間かやや元町よりの方があ
るのかなぁ。って思います。
初めて来られる方には説明しづらいのですが、このエリアを
散策されてますと、結構いい感じのお店見つけられると思い
ますよ。
(細い路地の通りにもあったりするので、いろんな所歩かれ
るっていうのは如何ですか?)

私のお気に入りの場所があるのですが、道の曲がり角にこれ
といって目印がないので、うまく説明出来なくてスミマセン。



2002.11.18 22:22 8

ちちんプイプイ(30歳)

主人が神戸出身で神戸で挙式しました。
ルミナリエ素敵ですよ。大好きな街です。

お食事もできるカフェは
igrek plus+ 北野店 078-271-1909
      三宮店 078-333-1909

南京町のパティシエトレトュールコム・シノワ
          078-391-3037

が好きです。

あと飲茶のお店で大好きでよく行くのは
群愛飲茶(ぐんあいやむちゃ)078-333-7800
でもかなり並んでるかもしれません。

2002.11.19 19:14 8

まもの妻(秘密)

〈フキちゃんさんへ〉

ありがとうございます。レンガ造りの建物、しかも北野・・・
想像しただけでも、おしゃれ!って感じですね〜!
異国の香りがしますね〜!
チーズも大好きですし、ぜひ行ってみたいと思います。
お値段も、お手軽でいいですね!

〈ちちんプイプイさんへ〉

ルミナリエは点灯の瞬間がいいとはよく聞きますが、そんなに混雑して
いるとは知りませんでした。貴重な情報ありがとうございます。
心配して頂いた時間のことですが、ルミナリエを見に行くバスツアー
なので、点灯前に帰ることはないと思います。もう一度、確認しておきます。
三宮〜元町間がお勧め、とのことですね。
私は短大時代、神戸にいたのでなんとなくならわかります。
学生だったので、その頃はカフェでお茶したりはしなかったのですが。
もう一度、あの頃を思い出しながら、元町のほうまで歩いてみます。
アドバイス、ありがとうございます!

〈まもの妻さんへ〉

実は私、飲茶、大大好きなんですぅ〜!!
飲茶情報がもらえるなんて思ってませんでした。とっても嬉しいです。
かなり並んでる、ということなので、今回の短い旅行では無理かも
しれませんが、近いうち、絶対、行ってみたいと思います。
教えてくださったカフェにも、足を運んでみようとおもいます。
ありがとうございました。

2002.11.19 23:43 8

心愛(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top