HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子作りし始めてから、生理...

子作りし始めてから、生理不順に(長いです)

2002.11.16 22:57    0 2

質問者: まろんさん(秘密)

今年の7月から本格的に子作りしようと決めて、起きる時間が
マチマチなので基礎体温も忘れがちなため、排卵日検査薬を買ってきてチェックし始めたんですが、それ以来生理が予定日よりひどい時だと
16日も遅れはじめました。初めは何もわからず、「できたんだぁ」
と思っていたらきてしまって、それからもチェックしては、その日にあわせてするようにしてはいるんですけど、一週間以上生理が遅れてくる
ばかり。また生理の初日に血の塊が以前より多くなったような気がし
ます。月に1〜3回くらいのせいなんではとも思ったりもするので、
果たしてこんな状態で病院に行っていいものか、でも年齢的に気に
なるので、どこの病院に行けばいいのか、結婚して越してきたので
それもわからない状態で途方にくれてます。

一応排卵日(反応がはっきり出てるので多分そうだと思います)に
あたりに仕込むので、その影響で生理が遅れているのか。
それとも何か別の原因で遅れているのか。
何かこういったことについてご存じの方がいれば、ホントに教えて
ください。
またどなたか埼玉県の草加市、川口市周辺、東京都内でもいいです、
そこら辺で安心できる病院があれば、教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

参考になるかどうか?ですけど。私も「そろそろ、赤ちゃんを。」という頃に周期が乱れ始めてしまいました。まあ、いいか。と6カ月、とうとう周期が50日、不正出血。あわてて、病院に行きました。原因は、ストレスと体重増加によるホルモンバランスの乱れから排卵がうまくできていなかったようです。原因は人それぞれだと思いますが、気になるようでしたら、早めに受診された方が良いと思いますよ。私は、治療のかいあって周期も排卵も正常になってきました。

2002.11.18 22:47 10

こぐま(秘密)

お返事ありがとうございます。ちょっと安心しました。

2002.11.21 21:51 10

まろん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top