HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 主人の会社のパーティ・・...

主人の会社のパーティ・・・。何を着ていけばいいの?

2003.10.16 20:29    1 4

質問者: モンブランさん(32歳)

来週、主人の会社が主催するパーティに出席しないといけなくなりました。
東京の一流ホテルで開催されるのですが、一体何を着ていけばいいのか?
急な事なので、悩んでいます。

主人は、その日仕事を終えていから行くのでスーツです。
男性は皆さんスーツだと思います。

今は仕事もしていないので、スーツなど1着も持っていません。
かといって、1回限りの為にスーツを購入するのも。

スーツではなく、ちょっとパーティっぽくできるようなお勧めのコーディネイトがあれば教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

モンブランさん、こんにちは。
ご主人の会社のパーティーに出席されるとのこと、大変ですね!!
そのパーティーがどのような感じなのかはわかりませんが、ちょっと考えてみました・・・。

わざわざスーツじゃなくても、おしゃれめなワンピースとカーディガンとか、ちょっとよそいき風のスカートとブラウスにボレロやカーディガンをはおるとか、スカーフやストールなどをかけたりとか、は、いかがでしょう?友人の結婚式に呼ばれたときに着るようなものでもよいと思いますし・・・。あとは、ご主人に、そのパーティーの雰囲気とかを聞いてみるのもいいんじゃないかと思います♪

2003.10.18 12:31 8

にょにょ(28歳)

ワンピースはいかがですか?
キャミソールのワンピースにショールを掛けたり、袖つきならばアクセサリーを派手目にしたりすれば十分だと思いますよ。
私も何度かパーティーは行った事がありますがワンピースかスーツが多かったように思います。
ただ気合を入れすぎて派手派手にしていくとかえって浮く場合もあるので気をつけてください。

2003.10.18 14:41 6

まきまき(35歳)

パーティーにもよりますが露出の少ない、あまりヒラヒラしないものがいいと思います。
女性の出席者には仕事帰りの人もいると思います。
パールのアクセサリーやスカーフなどで上品に少し華やかくらいでいいと思います。
華美にならない方が無難だと思います。

2003.10.18 20:39 6

saki(秘密)

こんにちは。会社主催のパーティに出席って大変ですね。その時に着て行く服もすごく悩みますよね・・・。なんたって周りは上司や後輩とその奥様。多少なりに気になりますよね。服ですが、スカートでもパンツでも綺麗目な物がいいかと思います。トップスも綺麗な感じで。あとは服のコーディネートに色の統一感とアクセサリーに気を付けたらそれなりに見えるかと思います。大変でしょうが頑張ってくださいね。

2003.10.18 23:13 7

パギ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page