HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 初IVFはダメな予感・・...

初IVFはダメな予感・・ショック大きい

2002.9.24 16:16    0 2

質問者: かずさん(秘密)

今月初IVFに挑戦して移植後5日目なんですがもうすでに今にも生理になりそうな腹痛(膣のあたり突き刺すような痛みも)があり、かなり落ち込んでいます。完全にあきらめてます。AIH8回撃沈してもまだ精神的にも大丈夫だったのですがIVFともなると1回にかかる費用がやっぱり多額なだけに立ち直るのに苦労しそうです。まだ1回目とはいえ内膜も15ミリ以上あったし、7個受精して一番いいのを3個戻したのに、なんでなんでしょう。IVFで妊娠された方移植後どんな感じだったか教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

かずさんこんにちは。
私は、IVFで移植3回でただいま妊娠判定から4日遅れで陽性が出たものです。まだ初期なので袋もあるか、正常妊娠なのか確認できてなく心配な日々を送っているものです。
妊娠反応のでた時の状況をいいます。
内膜9〜10ミリ。採卵数4個。受精数4個。ET数3個。(卵はそんなにいいものではないみたいでした。)
残りの1個は、5日培養してみて、良かったら凍結。しかし天にめされました。
ETした後は特に違和感もなにもなかった。
基礎体温は今までよりまあまあ高温した。
胸の張りは、めだっては、はっていない。少しずつはってきた。
判定日2日前から生理が来るようなお腹の痛み。
いつもより痛いぐらいでした。
判定日(−)
次の日から少量の出血。あ〜もう来るとおもったけど、3日間少量の出血。生理がこないし高温なので、検査薬使用(+)

個人差があると思いますが、参考にしてください。
妊娠できるといいですね。でもあせらない気持ちもたいせつですよ。

2002.9.24 18:00 12

まゆ(秘密)

かずさん、まだあきらめなくていいと思いますよ。
私は今年の3月に2年間の不妊治療の末、最初のIVFで妊娠
することができ今8ヶ月に入ったところです。
移植後5日後から、いつもの生理になりそう痛があり絶対に
だめだと落ち込んでいました。
その日から毎日妊娠判明するまで毎日その痛みはありましたよ。
そして妊娠してからも初期のうちは生理痛様の痛みは続きました。
採卵3日目に8分割と6分割の受精卵を13.3ミリの内膜に
戻しました。そして1個が着床しました。
その痛みが妊娠に伴う痛みかもしれませんのでまだ気を落とさずに
信じてみて下さい。という私もかなり凹んでました。
赤ちゃんがかずさんの所にやって来るよう願ってます。
体を大事にして下さいね。

2002.9.24 20:26 10

かんた(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top