HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 主人が血尿でも精子は大丈...

主人が血尿でも精子は大丈夫ですか?

2007.2.14 16:44    1 3

質問者: みいさん(35歳)

原因不明不妊です。

来月は体外をする覚悟を決めたのですが、基本検査で何も問題ないのに、なぜ自然妊娠できないのか・・・という思いがどこかにあって。

実は、主人は健康診断の血尿で必ず再検査になります。
遺伝的な物で、問題はないみたいなのですが。
何かの情報で、精子に血液が混じる人は妊娠しないと聞きました。
ヒューナーに問題なかったので、精液検査はしていません。

今回の高温期は高温二段上がりだったので、絶対妊娠してると思ったのに。
すごくショックで、やはり原因不明といえども、何か問題はあるのでしょうね・・・。
もし体外までに何か調べるとすれば、私の腹腔鏡か主人の精液検査です。

血尿でも精子には混じらないのでしょうか?

同じような方で妊娠できた方はいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みいさんこんにちわ。

勤め先のクリニックでも検尿をしてもらうのですが、詳しい検査に出して結果が戻ってきたときに見てみると、男性の場合「尿中に精子が混入している」と、書いてあることが何度かあります。

と言うことは、精子に尿や血尿も混ざっていることもあり得えると言うことになるのではと思います。

遺伝的ということですが、腎機能があまり良くないのでしょうか。
それとも、尿路感染を起こしやすいのか・・。

担当医師にご相談されてみてはいかがでしょうか。

2007.2.15 11:37 15

ユウ(27歳)

みいさんこんにちは。
うちも同じような状況でした。主人は幼いころ腎臓を悪くしその影響で健康診断の尿検査では毎回、血尿でひっかかります。
うちもなかなか子供ができず精液検査や私のホルモン検査など一通りの不妊検査はしましたが黄体ホルモンが多少少ないということ以外は特に問題はなくタイミング法を1年近くしましたが妊娠せず。
その後転院し初めての体外受精(卵子が未成熟卵だったため顕微でしたが)で妊娠しました。その病院でも精液検査しましたが特に何も言われませんでした。
体外受精することによって今までの検査ではわからなかったことがわかる場合もあるので一度してみるといいかもしれません。
私の場合はピックアップ障害だったのかなと思ってます。

2007.2.15 17:05 9

ポンポン(30歳)

ユウさん、ポンポンさん、ありがとうございました。

義父も腎機能があまり強くないそうです。
その影響ですかね、主人は尿をきれいにする(?)フィルターの目が粗いので血尿になるそうです。
再検査をしても投薬などはないので、最近はしていません。

ポンポンさんの「ピックアップ障害」で、私に思い当たることがあります。
骨盤が歪んでる自覚症状があり、整骨院に行きました。
今日も行ったのですが、まだ若干右上がりとの事です。
そういえば排卵はいつも左からだし、右に歪んでいるのが多少は影響しているのかも。
次回の整骨院で先生にも意見を伺ってみようと思いました。

お二人のご意見を聞いて、早めに体外に進む決心がつきました。

本当にありがとうございました。

2007.2.16 18:12 11

みい(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page