HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高山でおすすめなトコ教え...

高山でおすすめなトコ教えて下さい。

2003.10.17 02:09    0 3

質問者: かよさん(秘密)


11月初旬に高山に自分の両親・弟家族と 一泊旅行に行きます。

街並みなど見てまわるのは、今からとても楽しみです。
ただ、ホテルの予約はとったものの
朝食だけのプランにしたので
あとの食事をどこにするか探しているところです。

雑誌にはいろんなところが 載ってますが
ありすぎて逆に迷っています。
高山に行かれたかたで おすすめなところがあれば教えて下さい。
せっかく高山にいくので 
そこならではのものが食べられればなお嬉しいのですが。
ちなみに 5歳児と1歳児がいます。

あと、食事以外にもココはよかったよ という所が
あれば教えて下さい。お願いします。




応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

高山に行った事がある人・・・・との事ですが、高山在住でもよいですかね?(笑)
正確には高山の隣町在住なのですが。。。

食事を朝食のみにしたのは正解ですよ!
高山の街をブラブラしてたら、食べる物なんていくらでもあります。
楽しいのは、食べ歩き。
これなら小さいお子さんがいても平気でしょ?
午前中は陣屋から川沿いの朝市を見て回り、その近辺あたりを歩ていれば「ここに入って食べよう」なんて思わないうちにお腹いっぱいになります。
是非食べて欲しいのは「飛騨牛(串焼きなら400円程度)」「みだらしだんご(1本60円前後)」ですね。
この2品は絶品ですわ。
あとは飛騨ならではの「朴葉みそ(ほうばみそ)」ですね。
朴葉みそ定食なるものがあると思いますが、飛騨の一般家庭では朝御飯に食べます。
ラーメンも美味しいですよ!
観光に関しては地元民は疎いので、観光ガイドにてお願いします(^^;

2003.10.18 20:28 10

かっちん(31歳)

高山、いいところですよね。一昨年の夏、行ってきました。
食事は、高山牛の鉄板焼きとラーメンがおいしかったのですが、
残念ながらお店の名前は覚えてません。でも、かっちんさんも書いてる通り、
すごくおいしかったので、是非食べてみてくださいね。
これは本来名古屋のものですが、味噌カツもおいしかったですよ。

観光は、屋台会館(高山祭の屋台を展示してある)・高山美術館(ガラス工芸)・印籠美術館・獅子会館(獅子頭とからくり人形)がおすすめです。

楽しいご旅行を。

2003.10.21 08:36 8

ミハル(秘密)

かっちんさん、ミハルさん、お返事ありがとうございました。

『食べ歩き』、いいですよね〜♪
子供がいるし、ペースを合わせてノンビリいきたいと思います。

飛騨牛とみたらしだんごとラーメンは、かかせないようですが
わが息子が卵アレルギーのため ラーメンはムリなのです〜、残念。
そのかわり、飛騨牛は・・絶対に食べます(できれば鉄板で)!!
母はみたらしだんごを 非常に楽しみにしているらしいです。

明日からの旅行 とても楽しみです。ありがとうございました。

2003.11.1 01:05 7

かよ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top