HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 大腸菌について

大腸菌について

2002.9.24 18:52    0 3

質問者: きのこさん(秘密)

先日お腹が痛くなったので初婦人科デビューしました
超音波と内診して異常なしといわれたのですが
オリモノの検査結果が大腸菌+2だったのです
先生は痛くなったら来てくださいと
治療は今のところしない?説明がよくわからないんです
たまに痛くなるんですがというと
そんなのは病気じゃないと言うんです
同じな経験した人いませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も大腸菌出ましたよ!私も+2でした。
ドクターが言うには、大腸菌はそれほど悪い菌ではないとのことでしたが、しっかり治療しました。
治療内容は、膣内に薬を入れるだけです。ただ一日おきに通わなくてはいけないので、少し面倒でしたが・・・。
完治まで約10日間ほどでした。通院回数は5回位だったと思います。
“悪い菌ではない”ということですが、気になるようでしたらやはり治療された方がいいと思います。
もう一度、ドクターで確認されてみてはいかがでしょうか?

2002.9.25 22:38 12

ジョッピー(秘密)

きのこさんこんにちは。腹痛は如何ですか。

参考にならないかも知れませんが、
娘を妊娠していた時の、子宮内の検査で大腸菌が居ましたと言われました。
数値は覚えていませんが、治療などなにもしなかったです。先生も『大腸菌が居るからといってどうなるとか、赤ちゃんにも影響ないよ』との事でした。

無事元気に産まれました。大腸菌て、便や腸に絶対居る物でなんかの拍子に子宮に入ったのかなぐらいに思いました。

きのこさんの腹痛の症状は何が原因か言って欲しいですよね。
お大事になさってください。

2002.9.26 09:57 10

でんこ(33歳)

実は子供も欲しいと思って 
先生に言ったら、子供の方を先に考えようと
言われたんです
お腹が痛いのはおさまったので
原因は大腸菌かもしれないと・・言ってました。
子供にも影響ないと分かって
安心して子作り出来ます。
ジョッピーさん・でんこさんありがとございました。

2002.9.26 16:47 7

きのこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top