HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 感動してます

感動してます

2003.10.17 16:16    0 6

質問者: ラムさん(秘密)

私は、3歳になる息子と、お腹には、3ヶ月の赤ちゃんがいる、ラムです。

前から、何でも深〜く考えちゃうんです。例えば「宇宙のはての事」
なんで無いの〜?あったらその先はどうなってるの〜?ってかんじで、結局
何もわかんないんですけどね〜。それで最近、「女の人の体のすごさ」に感動
しています。初めは小さなタマゴちゃんなのに、次の検診には、その中に
人間の体が診えて・・・それで、お昼寝してるお兄ちゃんをまじまじと見てるんです。私の体の中で、「よく完璧にここまでつくられたな〜」って。すごく
神秘的でなんだか、ジーンてしてくるんです。お腹に赤ちゃんがいるのが分かった日から、食事に気をつけたり、おなかに話し掛けたり、女でよっかた、と
心から思います。出産のあの痛みを知っているのに、2人目、3人目を希望
出来る、ってこともすごくないですか?あの痛みも、必要なものなんでしょうけど、半端じゃないですもんね。本当に色んなことに、感激して、感謝できている毎日です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

う〜〜〜ん・・・ココではこのような投稿は不謹慎かと思います。
赤ちゃんが中々出来ない人にとってはやり切れないかなと・・・

2003.10.18 13:18 7

おから(秘密)

分かります。
何で耳の形がちゃんと出来上がってるのよ〜とかこんなミニチュアな指なのにちゃんと動いてるよーとか変な感動してます。
本当不思議としか言えないですよね・・・分裂分裂の繰り返した結果がこの形ですもの・・・どこでそうなれって教えてもらったのよって感じです。
DNAってただただ凄い。

2003.10.18 15:54 10

3人目妊娠中(30歳)

確かにそうですよねぇ。。考えれば考えるほど・・・神秘的なことですよね。

自分が妊娠して思うのは、「どうして皆、平然としていられたの?」ってこと。なんだか、自分が妊娠してみて思うのは、こんなに神秘的でスゴイと思えることを、何で皆はフツーの事のようにしていられたのか?って。

いや、実際は人それぞれ喜びや感動があって表現してたのでしょうが、気付かなかったなぁ。
でも、赤ちゃんをわざわざ見せに来たり、電話で年賀状で報告したり、、そういったのが、その思いの表れだったんだろうなぁ〜〜。何て思ってます。

あらためて・・・すごい経験してるんですよね。

2003.10.19 09:16 10

チェン子(秘密)

ここは、みんなで悩みなどを相談し合う場だと思うのですが…。
感動するのはいいことですけど、アクセス数が多くて大変なサイトにわざわざ新スレ立てる内容ですか?
私は違いますけど、不妊の悩みを抱えている方には自慢にしか聞こえないのでは?

2003.10.19 17:43 8

は?(秘密)

ラムさんは妊娠までに苦労なさらなかったのですね。
羨ましい限りです。

確かに生命の誕生ってすごいと思いますが、ここで投稿して一体何が言いたいのか・・・。
ひとりごとならタイトルにそう表示してくださいね。

こうお返事すると「だったらわざわざ返事するなよ!」とおっしゃる方もいると思いますが、なんだかどうしてもお返事書きたい気分になっちゃいました。

2003.10.20 12:42 8

ととろ(29歳)

素敵ですね!そういう考えをお持ちのラムさん☆
きっとお子さんも健やかに、愛情注がれて育つことでしょうね。

私は今不妊治療中で赤ちゃんを待ちこがれ、
想像してみたりしています。
妊娠がわかった時の喜び、聴音音波で初めて見れた時の感動、
妊娠中の喜び、出産の感動、旦那が泣いてる姿。

そして初めて自分と旦那の赤ちゃんに触った、抱いた時の想像。

そして子どもを見ると、ラムさんのように感じるのだろうなと
思います。

旦那を見ても、思うんです。ラムさんと同じ事を・・・・。
全部知ってる目や鼻、口、目、体全てに。

きっと赤ちゃんがきたら、自分と旦那の細胞から出来たなんて
すごく感動的だろうなって思います。

まだ、赤ちゃんは居ないけど・・・
同じ様な考え方をしている人がいるのは嬉しいです。

2003.10.20 15:27 8

ちっち(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page