HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ○で悩んでます。どうした...

○で悩んでます。どうしたら良いですか?

2002.9.24 23:36    0 4

質問者: komikomiさん(21歳)

こんなこと誰にも相談できなくて、悩んでいるのですが排便の時、毎回痛みがあり、出血もあります。これは、もしかして、痔?なんて軽い気持でいたのですが、最近立っている時に少しだけ痛かったりするのでこわいです!でも、恥ずかしくて、薬もかえないですし、病院もいけません!仕事が立ち仕事で血行が悪くなりがちで、忙しくてストレスもたまるのが原因かな?って思ってます。産婦人科では痔は見て貰えないのでしょうか?どなたか良いアドバイスをお願いします。(×_×;)シュン

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はずかしながら、私はいぼ痔です。
今思うと幼稚園の頃からだったのだろうともいますが、気づかずにいました。
高校生の時、痔だとは全く思いもせず、出血に悩み、肛門科に行きました。
かえるの解剖のような格好をさせられ、あっさりと
「いぼ痔ですね。」
といわれたときのショックは今でも忘れられません。
薬を塗られ、おしりにガーゼをつけて治療は終了しました。
しばらく漢方を飲みました。
ちなみにテープで留められていなかったガーゼは、
学校のトイレでうっかり落とし、拾う勇気もなくそのまま
流したところ、翌日「故障」の張り紙がされていて、かなりあせりました。
いぼ痔は今でも健在で、年を追うごとに成長がみられます。
固いのが続くと、言葉にならない痛みが続きます。
普段はおとなしいので、あまりに痛いときだけボラ○ノールを塗ります。
お風呂上がりにつけて、一晩過ごします。
ひんやりして気持ちいいですよ。
下着に付くといやなので、おりものシートを使います。
完治には至らないけど、なんとかしのげます。
買うときは恥ずかしがっているとかえってあやしまれると思い、
「夫のよ」と言わんばかりに堂々としています。

2002.9.25 20:49 22

リブ(秘密)

以前、痔の手術をしました

病院に行くのはかなり抵抗ありましたが

手術前もそうひどい状態じゃなかったので

今も、治った!

とゆう感じはないですね

しなくても良かったんじゃないかと

お医者さんも、一生持っててもいいしとか言ってた

ひどい人は出血がかなりあったり

重症の人は肛門から生姜みたいなのが

飛び出すそうす

排便後にきれいに洗って、

排便時にいきみ過ぎないように

して、それ以上悪化させないことが大事です

市販の薬を買うの恥ずかしいでしょうが

常備しておくと、いいとおもいます

2002.9.25 21:37 18

コレコレ(秘密)

恥ずかしいとは、思います。

私が20歳位の話ですが、同僚の男の子が突然、大出血して気失って倒れてしまい救急車で運ばれました。何が起こったのか分からず・・・
後で聞いたところずっと「痔」だったそうで恥ずかしくて病院には行けずに痛みにも耐えていての結果だったそうです。
こんな事になる前に早めに病院に行って下さい!
その時、同僚は病院の先生に「痔は怖いです。恥ずかしいと思うのも分かりますがちゃんと診察に来ていればこんな事にはならなかったのに」と、言われたそうです。
怖がらせてゴメンナサイ。でも大変な事になってしまう事もあるので...

2002.9.26 17:28 12

マルン(秘密)

みなさん、お返事ありがとうございました.早速市販薬買って見ようと思います。まずは、近所の小さい店で。ひどくなる前に治したいです。痔は、できてしまったら治らないのでしょうか?

2002.9.28 23:55 11

komikomi(21歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top