HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > タイミング法のみの治療での疑問

タイミング法のみの治療での疑問

2002.9.25 15:09    0 1

質問者: ゆみさん(33歳)

今、不妊専門の有名な病院へ通っているのですが、以前一通り検査して悪いところも無いし、AIHを2度やってだめだったので、タイミング法のみでがんばっているのですが、一度検査して異常がなければ検査等は全くしないものなのでしょうか?次の段階へのステップを何度も進められるのですが気が進まず、まだタイミングでがんばりたいのですが、もうすぐ1年になるのに全く何の検査もしません。そんなものなのでしょうか? 最近少し不安になってきたので教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ゆみさん、こんにちは。
検査をいくらしても、妊娠にはつながりませんよね(ゴールデン期間ができたりする検査もあるけど)。不妊原因って、検査でわかるとは限りません。排卵、卵管の通り、精子の状態、の3種類の検査以外はしても意味がないという説さえあるぐらいです。一通りの検査結果がOKで、AIH2回でだめだったら、あと数回トライするか、体外受精にステップアップするかが普通です。タイミング法にもどっていくらがんばっていても、あまり期待できないのでは?私も最初は戸惑いがありましたが、本やネット上でいろいろ勉強していくうちに、一般的なステップアップの方式はとても筋が通っていると納得できるようになりました。 

2002.9.27 10:57 16

pipi(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page