HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高プロラクチン、排卵障害...

高プロラクチン、排卵障害で妊娠できた方!

2002.9.25 16:54    0 2

質問者: ミホさん(25歳)

みなさんこんにちは。
私はタイトル通り、高プロラクチン、排卵障害です。
一時期病院に通っていて、一度排卵誘発剤を飲んだんですが
普段はガタガタのグラフが、その時初めてきれいな2層のグラフになりました!
それだけでもすごく嬉しかったです(^^)

今は仕事の都合などで、しばらく基礎体温も病院通いも休んでいますが、
今月前半に少量の出血があり、何日かして止まってからその後体調が悪く、体がだるかったので
「もしや妊娠!?」なんて期待してしまいました・・・
でもやっぱりただの生理が不順だったらしく、
今だにずっと少量の出血(ほとんどおりもの)が続いているので(でない日もある)
そろそろ通院を再開しようと思っています。

私と同じ症状でも妊娠したよ!と言う方がいたらどのような事に気をつけたのかなど、
お話を聞きたいのでよろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は昨年春に、プロラクチンの数値が高くてテルロンを処方されていました。
その時に、3センチ大の子宮筋腫も見つかり、基礎体温も高温期が短めだったので、「不妊症気味かも・・・」と諦め気味でした。

その時は、生理が正常に来たのを機に通院も止めてしまったのですが、実は今日、病院で妊娠が確認できました。先生に「6ミリ位ですね。4週終わりか、5週初め位かな・・・」と言われて、検査薬で確認した時には半信半疑だった
けど、嬉しさがフツフツこみ上げてきてます。

私が気をつけていたことですが、多分一番効果的だったのは、黒豆大豆だと思ってます。ストレスをなくすとか、適度な運動とか、他にも気をつけてはいましたが、ジネコで知った大豆の効果を信じて、とにかく良い排卵が出来るように、気がつけば黒豆大豆を食べてました。
納豆や豆乳はちょっと苦手で、既に炒った状態で売っている、黒豆大豆をお菓子替わりに食べてました。それに加えて、先月からカスピ海ヨーグルトに黒豆大豆きなこをかけて食べていたので、摂取量が増えたのが良かったのかなと思っています。
少しでも参考になれば、嬉しいです。妊娠菌が、沢山の人達に届きますように!!!!!

2002.9.25 23:33 19

あろは(秘密)

あろはさんありがとうございます!
同じ症状の方が妊娠できたと聞くだけで、とっても心強いです!

通院を止めたらできた!ってお話をよく聞くんで、
私も少し期待していたんですが、今のところダメみたいです・・・
あろはさんは赤ちゃんが来てくれたんですね!いいなぁ〜(^^)

私も黒豆大豆食べてみようかな!?と思います(^^)
ありがとうございました!

2002.9.27 10:44 13

ミホ(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page