HOME > 質問広場 > 不妊治療 > あいウィメンズクリニック...

あいウィメンズクリニックはどうですか?

2007.3.28 09:21    0 3

質問者: サボテンさん(36歳)

みなさま、こんにちわ。

近々引越しすることになり、近くで不妊治療専門医を調べたところ、東京・錦糸町にある「あいウィメンズクリニック」が候補にあがりました。

今はAIHにて治療中ですが、体外受精も考え始めています。

現在、もしくは過去にそちらで治療されたことのある方、何か情報を頂けませんでしょうか。
宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あいに通っています。
タイミング2回の後AIHを2回行いました。(生理来ちゃいましたが)

サボテンさんの欲しい情報がどのようなものかわかりませんが、あいはまず
基本の検査が終わってから治療に入るという方針です。
検査というのは血液検査、クラミジア検査、卵管造影、精液検査です。
以前に他の病院で受けたことがあるのであれば省略できます。
(その際は前の病院での結果を持っていったほうがいいです)

あと、とにかく混んでいます。
土曜午前も診療していますが、時間によっては2時間くらいは待ちますね。
私は勤めているので平日の夜と土曜しか行けないのですがいつも長時間またされます。
平日の昼間にも検査で何度か行きましたが平日にしては混んでるなぁという印象でした。
先生が一人しかいらっしゃらないので仕方がないのかもしれませんね。
先生は男性でかなりてきぱきしてます。患者がたくさんいるのであまりゆっくり時間を割いてくれませんが、必要なことは伝えてくださいますし、質問すればわかりやすくきちんと答えてくださいます。
治療実績や金額についてはホームページがありますのでそちらをご覧になったほうがいいと思います。

2007.3.28 11:02 13

たに(35歳)

私は1年間こちらの病院に通ってました。インターネット等で人気があるみたいでとても混んでいます。検査等以外は予約ができません。そのせいか先生は淡々としてる感じです。自分からどんどん質問すれば色々回答はしてくれますが、自分が受身だとちょっと説明不足かな?って気がしました。
でも私はAIH1回目で妊娠することができました。

2007.3.28 10:42 11

あやのり(30歳)

あやのりさん、たにさん、早速のお返事ありがとうございました。
先生の感じと混み具合がたいへんよくわかり、心の準備ができそうです。
人気があるということは、技術もある、と思って期待がふくらんできました。
あやのりさん、1度のAIHで授かってうらやましいです。おめでとうございます。
たにさんはもう一回AIHチャレンジされるのでしょうか。私も2度ダメだったのですが、お互いすぐにいい結果がでるといいですね。がんばりましょう!

2007.3.29 06:12 11

サボテン(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page