HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 残ったかき氷シロップ…

残ったかき氷シロップ…

2003.10.20 18:30    0 9

質問者: ういさん(秘密)

すっかり秋になってしまいましたね。
今年はかき氷にはまってよくしましたが、いちごのシロップがあまってしまったまま冷蔵庫にあります。すてるのはもったいないし、といってかき氷するのは寒い。。他に使い道ないですか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!
私はカキ氷の季節でもなんでも、牛乳で割って飲みますよ。
私は大体イチゴ味なんですが。
こんな事言っては失礼かもしれないけど、昔の喫茶店のフルーツジュースの味がします。
割る比率は自分のお好みでね!
おいしいですよ〜

2003.10.21 11:05 11

みい(35歳)

ういさんクリームソーダはお好きですか?
昔、親戚のおねえちゃんと、クリームソーダにした思い出があります。
何回もやった結果、シロップ(天然甘味料のモノが特に美味しかった)を炭酸水で割り、氷を入れて安いバニラアイス(白いようなやつ)を入れると美味しいです。
冬にコタツで食べるのがみんな好きだったのでゼヒこれからの季節に試してみてください。
私達は従姉弟が集まるといつもこのようなナゾおやつをみんなでよく作りました。
またお姉ちゃんは、べっこうあめ作りにハマってたので、たしかこのシロップを使って、イチゴあめとかメロンあめとかも作ってたような気もします。
これはちょっと慣れた人間しか成功しない(と思ってます・・・)し、キケンなので話だけにしといてください。

2003.10.21 12:03 8

あも(28歳)

決して体のあたたまる解決法ではないのですが、
私は炭酸水(砂糖の入っていないやつ)で割って飲んでいます。
お好みの濃さでどうぞ。ウチもメロンとイチゴが残ったので、
コップにシロップを少量入れ、炭酸で割って、あればバニラアイスを入れたりして、クリームソーダにして飲んでしまいました。
子供達も喜んでいました。美味しかったですよ。

2003.10.21 13:25 8

ちび(28歳)

以前メロンのシロップが余った時、炭酸ソーダを入れて
メロンソーダにして飲んでました。
たまにバニラアイスを入れてクリームソーダにしたり。
イチゴでもソーダで飲めるのではないでしょうか☆

2003.10.21 13:59 14

てら(秘密)

牛乳に混ぜて、いちごみるく!

2003.10.21 18:49 9

でぶまま(35歳)

炭酸ジュース(スプライトや三ツ矢サイダー)で割るとイチゴソーダになります。ちなみに私はメロンソーダが好きです。味が調節できるのでいいですよ。あと、もしバニラアイスを食べる機会があったら、少し溶けた状態にシロップを混ぜ混ぜ・・・。好き嫌いがありますので、よかったらお試しあれ!

2003.10.21 21:12 7

みいこ(秘密)

こんにちは。
私は余ったシロップ、よく牛乳に入れて飲んでました。
イチゴ牛乳、メロン牛乳、美味しいですよ!

2003.10.22 12:38 7

ありり(35歳)

牛乳で割っていちごミルクはどうですか?
田舎の喫茶店で頼んだら
どう考えてもカキ氷シロップに牛乳の味の
イチゴミルクが出てきたことがあるんです。
喫茶店の飲み物としては最悪でしたが
家で飲む分には悪くないと思います。

2003.10.22 13:58 8

エマママ(30歳)

ういさんはじめまして。家では、ヨーグルトに掛けたり、ちょっとだけ解けたバニラアイスに混ぜて自家製シェイクにしてます。

2003.10.23 00:30 8

トム(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top