HOME > 質問広場 > くらし > 信じていた主人に浮気され...

信じていた主人に浮気されてしまいました。。

2007.5.2 14:44    0 4

質問者: レモンさん(36歳)

私たちは、結婚9年目に突入したところです。
まわりにもうらやましがられるくらい、仲の良い夫婦のはずでした。
毎日、通勤途中にはメールをくれるし、暇さえ有ればしょっちゅう電話もくれる人です。
だから浮気なんてまさかのまさかだったし、信じきっていたので携帯を勝手に見るなんて事一度もした事がありませんでした。
それが、先月の半ばに主人がお風呂に入っている間に、携帯の待ち受け画面の写真をみせてほしくて、なんとなく手をのばしてしまったんです。携帯を閉じようとしたところ、誤ってメールボタンを押してしまって。。
そしたら、送信ボックスに見知らぬ女性宛のメールがあり、気になって読んでしまいました。来週の金曜日に二人で食事に行く内容でした。
まさか!?と思い、受信メールを開けるとその女性からのメールは無いんです。不審に思い他のホルダーを開けようとすると、ロックのかかったホルダーが二つもあり、適当に数字をいれるとたまたま暗証番号があたり開いたんです。そしたら、その女性からのメールばかりがぎっしり!もう、心臓が止まりそうでした。
あたまが真っ白になってしまったので、あまり内容は覚えてないのですが、今まで何度も二人で食事に行っている感じでした。デートした場所を「私たちの○○」と表現していたり、「早く会いたい」といったような内容でした。
メールは全部読む時間もなく、主人がお風呂からあがってきたので、携帯を何事もなかったかのように閉じたのですが、平静を保つ事が出来ず、様子のおかしい私にすぐ気がつきました。なので私も「浮気してる?」とすぐに聞いてしまいました。最初は否定していましたが、さっき知ってしまったメールの内容を話したら、認めざるを得なかったらしく、泣いてあやまってくれました。遊びだった。って。
それから、私に対して誠意をもった態度でいてくれています。例えば、他の友人や会社関係の飲み会など、その誘いのメールをわざわざ転送してくれたり。
だから、わたしも信用しよう、許そうと思っているのですが、今もずっともやもやしています。
主人は結婚してからセックスレス気味で、ほとんど射精をしてくれません。だから、今まで普通に子供を作る事は出来なかったし、それで2年前から不妊治療にも通っていたんです。でも、なかなか思うようには妊娠にいたらず、ずっと悩んでいる状況なのに、他の人と浮気していたなんて。(セックスまでしていたかどうかはわかりません)
浮気が発覚するまで、そして今もずっとやさしかっただけに、主人の二面性がショックでなりません。
これから、ずっと疑ってしまいそうです。
同じような経験された方いらっしゃいませんか?今後どのようにして過ごしていけばいいかわからず、ずっとモヤモヤしています。
このような長文をお読みいただきありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も、つい先日、同じようなことがありました。

主人も、すごくマメな人で毎日メールをしてきたり電話をしてきたり・・
本当に私を大切にしてくれていると思っていたし、すごく幸せな日々を送っていました。

ただ、1ヶ月前から、急な飲み会や用事が入ったりしていたので、おかしいな?とは思っていたのですが・・

私も携帯を見てしまいました。

GWに、泊まりでゴルフにいくといっていたのが、実は、浮気をしていてその女性と1泊旅行に行く予定だったようです。

私も心臓がバクバクして、真っ白になりました。

主人に、すぐ「浮気してるでしょ」と問い詰めました。「していない」といいましたが、「じゃぁ、誰と旅行にいくの?」と問い詰めたら、携帯を見たことを把握したらしく、認めました。

泣いて謝ってくれましたが、私はどうしても「ウソをついたこと」「裏切ったこと」が許せません。

また、同じことをするんじゃないか・・・と思ったりもします。

実は、今実家に帰ってきています。

どうしても許せません。

きっと、主人を許せるときは
主人を嫌いになるときだと思います。

なので、一生許せないかもしれません。

信頼することも今できません。

すみません。何もお返事になっていませんが・・
毎日、苦しい状態が続いています。

信じている人に裏切られるのは本当に苦しいですよね・・

2007.5.4 20:13 11

花丸(38歳)

辛い思いをされましたね。
でも、泣いて謝るということは、遊びだったのでしょう。本気なら、妻に冷たくなるし、離婚も口にするでしょうから。遊びなら、まだましだったと私は思います。

私は、主人がたとえ浮気しても、離婚するつもりはないです。深く愛しているし、絶対に離れたくないから。今は仲良しですが、いつ何が起こるかわからないと思うと怖いです。(私は主人より8歳年上の上、子供もまだできません)

もし浮気されて、相手に子供ができたら、離婚させられるかもしれない。と考えると怖いです。すみません、私からすれば、浮気は許されることじゃないけど、謝ってくれるだけ、まだ未来があると思いました。私なら、やり直す方向にいきます。

2007.5.4 22:48 9

匿名(3歳)

花丸さん、匿名さん、レスありがとうございます。最初に投稿したレモンです。
連休中は主人がいたので、お返事出来ずに今になってしまいました。
また、読んでくださってると嬉しいのですが。
。。。

花丸さんへ

その後いかがお過ごしですか?
同時期に同じようなご経験をされているようでビックリしました。
お気持ち、お察しいたします。
私も、「ウソをついた事」「裏切ったこと」が
どうしてもゆるせません。
花丸さんと同じような気持ちです。
メールの内容を思い出すと、あれこれ想像してしまっていてもたってもいられなくなる時があります。
でも、冷静な時には、主人を許そうと思っている自分もいます。
主人を信じきってしまっていた私も悪いのではないか、男の人には私たち女にはわからない性(さが)があるのでは。。
主人の事は尊敬もしているし、大好きだからこそ今回の事は許せないし、腹立たしいけど、でも、そういう部分も含めて主人なんだ。今まで私の知らなかった主人の一部。。。
すべて愛せるようになる日がくればいいのですが。
今は、まだそんなに寛大ではないけど、時々そう思えるようになりました。
花丸さん、また良かったらお返事下さい。

匿名さんへ

匿名さんからのレスで、冷静になれました。
本当にありがとうございます。
上記の花丸さんへの文章のように少しは考えられるようになれました。
離婚をほのめかされたり、冷たくされたりする事はなかったので、本当に不幸中の幸いだったのかもしれませんね。
今回の事で、人生、いつ何時なにがおこるかわからないもんだと思いました。
前向きに主人との関係を築いていきたいと思います。
匿名さんのおかげで心が救われました。
ありがとうございました。

レモン

2007.5.8 20:44 8

レモン(36歳)

〆後にごめんなさい。
今日、はじめてレモンさんのスレを見たので…
ご主人とやり直す方向へ〜でよかったですね。
辛い思いをされた直後、許す気持ちになれないのは当然ですから、どうぞ時間をかけてまた仲良しに戻ってくださいね。
ただ『仲が良いのにセックスレス』と、仲の良さに自信をもたれている方がとても多いですが、それは危険な過信、油断にすぎないと思いますよ。

わたしも以前、結婚半年ほどでレスになりましたが、毎晩必ず手をつないで寝るほどの仲良しだったので油断していたら浮気をされ、そのまま別れることになりました。
レスの原因は、夫が下手で「早く終わってくれないかな…」と、どんなに時間をかけても何をしてもわたしが全然感じないので内心思うほど相性が悪かったことです。妻が感じないと夫もやりがいがないのか自然とレスに…。

心さえつながっていればいいというのは大きな間違いだと思います。
レモンさんとご主人がどうしてレス気味なのかは分かりませんが、そこを解決しない限り、体の浮気は今後も隠れて繰り返されると思いますよ。通勤途中にメール、暇さえあればしょっちゅう電話、は愛妻だけにではなかったわけですから誰に対してもマメなのだと、これからは行動チェックを更に注意したほうがいいと思います。わたしも今も注意していますよ。
わたしの場合ばれた時、遊びだと泣いて謝ったのは同じですが、浮気相手との体の相性がとても良かったらしく、そのまま相手と同棲してしまいました。最初は遊びで体だけのつもりが気が付いたら離れられない関係という最悪なこともありますから、今回は浮気相手と別れてくれて本当によかったですね。

今は心身共に相性のいい人と出会い、結婚12年目ですが休日ごとに愛し合っていますし、不感症かと悩んだのも嘘のようです。前はただ相手が下手なだけだったのだと、上手い人を知って分かりました。相性がいいとお互い浮気心もおきず本当の仲良しってこういうことなんだ!と納得しています。それでも、匿名さんと同じで「どんなに仲良しでもいつ何がおこるか分からない」と思っていますよ。
レス気味の原因は、ご主人が下手か、レモンさんが結婚後30kgくらい体重が増えた、とかではないですか?

2007.5.15 10:44 5

わたしも(12歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page