HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クロミッドを飲んでおられる方へ

クロミッドを飲んでおられる方へ

2002.9.27 07:10    0 1

質問者: ひろひろさん(秘密)

はじめまして。二人目不妊で病院でクロミッドを処方されています。
どんな健康な女性でも一年に排卵する確率は50パーセントしかない(お医者さんいわく)、
ということで確実に毎月排卵させるために飲んでいます。
しかしこれを飲むと(まだ二周期目ですが)気分が優れず、憂鬱で何もする気がおきません。頭の奥もチカチカします。
辞めてしまいたいのですが、どうしても妊娠したいのでこれくらい我慢しなきゃ!という思いで悩んでいます。
皆さんはどうでしょうか?クロミッドで鬱状態になる方おられますか?
やっぱり、頑張って皆さん飲まれているのでしょうか。
教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ひろひろさん、こんにちは。
私は一人目不妊でクロミッドを1日2錠飲んでいます。3周期目です。
私もひろひろさんと同じく気分が優れず情緒不安定のような感じになります。
頭の奥がチカチカするのは、頭痛みたいな感じですか。
それとも、目がかすむような感じですか。私は朝、特に、目がかすみます。
クロミッドの副作用として、頭痛や吐き気、目のかすみなどもあるそうです。
私もできれば飲みたくないですが、飲まないといい卵ができないので5日間だけの辛抱と思い、頑張っています。

それと、一つ疑問に思ったのですが、「どんな健康な女性でも一年に排卵する確率というのは50%しかない」とお医者様に言われたのですか。
私は、「健康でも一年に1〜2回は無排卵の周期がある」と聞きましたよ。
ひろひろさんのお医者様の言い方だと、一年に6回しか排卵しないということになってしまいますね。たぶん健康な女性ならもっと排卵しているんじゃないかなぁと思いますよ。余談ですみません。

お互い一日も早く赤ちゃんがやってきてくれるといいですね。
これから寒くなってきますので、お体に気をつけて。
一緒に頑張りましょうね♪

2002.9.27 10:59 12

ルンルン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top