HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > マタニティスイミング

マタニティスイミング

2003.10.22 18:10    0 2

質問者: こはるさん(32歳)

こんにちは。
妊娠5ヶ月目に入った、こはるといいます。
いま、川崎市の武蔵小杉に住んでおり、
近隣でマタニティスイミングができるところを探しています。
清潔で、お風呂が付いている施設をご存知の方、教えてください。
また、マタニティスイミングの経験のある方、
何かアドバイスがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

武蔵小杉の近辺については分かりませんが
私も通える範囲のスポーツクラブに手当たりしだい電話して探しました。
結構マタニティはないもので驚きました。
私はNASに行きました。NASはどこでもやってるみたいですよ。
小杉にありますか?
ちなみにマタニティスイミングのメリットは
妊婦友達がたくさんできる!
水の中では体の重さから開放されるので気持ちがいい!
思いっきり体が動かせる!
体力がつき、肺活量が増えると、出産のとき楽!
いいこと尽くめです!
寒い季節の妊婦さん、がんばってくださいね。
プールのあと風邪ひかないようにね!

2003.10.25 00:00 9

なお(秘密)

なおさん、お返事ありがとうございました。
残念ながら小杉にNASはありませんが、
偶然、港北NTのNASに行こうかな、と考えていたところでした!
少し遠いのですが、医療スタッフが常勤しているようですし、
ジャグジーもあるそうなので・・・。
私も何ヶ所かスポーツクラブに問い合わせをしたのですが、
やっているところは本当に少ないですよね。
ニーズはありそうなのに、意外に思っています。
早速来月から通うつもりです。
色々とアドバイスも頂き、ありがとうございました!

2003.10.27 22:50 12

こはる(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top