HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 卵巣年齢って気になる・・・。

卵巣年齢って気になる・・・。

2007.8.9 12:30    0 7

質問者: こけしさん(32歳)

昨日、「世○仰天ニュース」を見ましたが、卵巣年齢って初めて知りました。どなたか受けたことありますか?産婦人科でも出来るのかしら?子供が欲しいので検査してみたいけど、結果が悪かったら落ち込むかな・・・。
これは余談ですが、あの番組の中で、司会の中○君の発言、ちょっとひどいと思ったのは私だけかしら?子供がいない女子アナさんにわざわざ「まだだけど、どう?」ってフラなくても・・。一般常識としてそういうことってタブーじゃないですか、ましてテレビでなんて。いくら人気者でもちょっと見る目変わりました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も卵巣年齢知りたい!って思いました。
でも今赤ちゃん待ちだし、今更卵巣年齢がわかって悪かったとしてもやることは同じだなと思い直しました。


でももっと前に知っていたらやりたいなと思ったと思います。20000円ぐらいでしたよね。
ちょっと高いなと思いましたが。


中居君の発言は気になりました。
女子アナの人も「欲しいんですけど、こればっかりはねえ・・・。」と答えてましたよね。
以前さ○まさんも、「子供早く作れや〜。」みたいな発言をお笑いタレントさんにしていました。
中居君は結婚もまだですし、「子供が欲しくてもできない」ということが分からないのかな?と思いました。
子供のいない夫婦=子供を作らない、いらない夫婦なのかなと思っているのかもしれません。

2007.8.9 15:04 12

ぽっぽ(29歳)


「卵巣年齢」なんて耳が痛い・・・と思いつつも私もその番組見ました。
通常のホルモン検査(LHやFSH)でもある程度わかると思うのですが、それよりも精密なデータが出るってことなのでしょうかね?
受けてみたい気がするけど、もしショックな結果が出てもなす術がないわけで・・・。
中○くん、確かに不躾な発言だったと思いますが、未婚で子供のいない男性ってあんなもんかな〜とも思いました。
あえて言うなら、こういうテーマはバラエティーじゃなくてもっとまじめな(?)番組で取り上げてほしかったです。

2007.8.9 15:27 13

クラッカー(34歳)


私も見ました!
とっても気になったので、ネットで調べちゃいましたよ(^_^;)
ネットでは問診だけなので確実ではないですが、質問に答えると卵巣年齢が表示されましたよ。

司会の方、国民的な人気者でもやはりフツウの人。
不妊なんて人ごとなんですよ。だから結婚して子供がいなければ、「まだ?」なんて聞いてしまうのでしょうね。

とても面白い番組なのに、そういうところが少し残念です。

2007.8.9 16:02 11

魚(32歳)


私も治療中なので見ていて中居君にふられたアナウンサー気の毒に思いました。
でも中居君は悪気があってのことではないと思います
結婚前でそういう知識がない人ってたくさんいますし
つい聞いてしまうんだと思います。
私も自分が不妊と分るまでは聞いてしまってましたから・・・

卵巣年齢チェックはして見たいと思いました。
でもあれって知った所でどうにかなるんでしょうか?
私はすでに不妊治療してるのですが
年齢が低かったらすぐにでも体外受精したほうが良いとかって事なのかな
低いと言う事で危機感は生まれても落ち込みや焦りのが強まってしまって解決策にはならない気がしてしまいました。

2007.8.9 17:35 12

とくみ(28歳)


こけしさんこんにちは。私も昨日その番組ちらっと見ました!そして、同感です・・・。卵巣年齢は気になるけれど、知ったところで結果がわるければ落ちこむだろうし、もう不妊治療をはじめているんだから知る必要もないんですけどね。そして、中○さんの発言には私も引きました。結婚していない人にはわからないのかなあ・・・。質問された方も困っているように見えて気の毒でした。

2007.8.9 18:05 12

いちご(30歳)


私も偶然、見ちゃいました。思わずメモってしまってネットで検索しました。確かあの病院の先生、東京の臼井病院?だったような・・・・・?
でも、確かに調べても結果が良かったら良いですけど、もし、そうじゃなかった場合、やっぱり落ち込みますよね。私もあの、スマップの仲居くんの発言を見て、一瞬、「え!!」って引きましたよ。
いろんな番組に彼は出てますが、前からちょっと無神経な所があるなあ〜とは思ってましたが、やっぱりなって感じです。

2007.8.9 19:04 11

ぽん(秘密)


私も昨日偶然見ました。
女子アナさんへの、あの質問には私もドン引き→呆れましたよ!!
しかも彼女は今年37歳=私と同じ年なので、それなりに今まで努力されてると思いますよ。
全く公の場であんな発言するなんて、酷すぎますよね!!!ほんとガッカリです。


でも、一般人には私達不妊治療組はそう映ってるのかもしれませんね。何だか悲しい現実を見せられた気がしました(怒)

2007.8.9 21:38 9

ひきまくり(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top