生理が終わるのに高温期がまだ続いています。
2007.8.22 22:02 0 0
|
質問者: あみごろさん(34歳) |
多嚢胞性卵巣症候群といわれ、排卵障害があるため、これまで、クロミッド、hmg+hcgなどの助けをかりて、卵を育て、タイミングを行いました。
クロミッドだけでは排卵しないため、注射にきりかえたのは今年の3月からです。途中休みを入れたりしたので、タイミングはまだ2回しかとれていません。
7月31日にタイミングをはかり、フーナーテストで問題なく、その後妊娠を助けるための注射をうちました。8月12日ごろからうっすらと出血が始まり、15日からはいつもの生理の時と同じような出血に変わり、今日8月22日現在、ほとんど出血はなくなりました。その間体温がずっと36.7〜36.8の高温期をキープしたままです。
20日に検診に行き、妊娠はしていませんでした。次の周期では主人が出張中でタイミングをあわせられないので、セロフェンという排卵誘発剤を処方され、これで生理がくるので、また生理がきたら、受診するよういわれました。
その後薬を飲み始めましたが、体温が下がらないのにこのまま飲み続けていいものか不安になってきました。しかし、この5年ほど、薬を飲まずに生理がきたことはありません。
体温はこれまで、ずっとつけていますが、生理が始まると確実に下がり、36.3前後になっていました。この暑さの性かなあともおもいつつ、今回出血がだらだらと長く続いていたこと、体温が下がらないことが気になり、投稿しています。
どなたか同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?高温期が続く原因について、妊娠以外どんなことが考えられますか?
どなたか教えてください。
関連記事
-
生理不順だとわかっていたのに・・・体を気遣っていたらもっと早く、我が子を抱けたかもしれない・・・
コラム 不妊治療
-
治療中のつらかった思い出を、封印していたのかも 子どもってなんでこんなにかわいいんだろう…。 夫婦だけの生活がずっと続くと思っていたけど、 欲しいと思った瞬間から、大変な治療が始まりました。
コラム 不妊治療
-
やれるだけのことはやろう。後悔したくないから、これが最後と決めてアメリカで治療を受けることにしました。
コラム 不妊治療
-
胚移植から11日目です。出血があったのですが、これはなんでしょう
専門医Q&A 女性の健康
-
これからの季節に欠かせない“ファブリックミスト”。こだわり派が選んだのは・・・
コラム くらし
お返事について
ジネコの会員になると相談をする際に一部の項目で入力の手間が省けたり、あなたが設定した画像が相談者のアイコンになります。
また、相談の履歴の確認や、お返事が来るとメールでお知らせが届きます。
会員登録は無料ですので、ぜひご登録ください。