HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 高プロラクチンで妊娠した...

高プロラクチンで妊娠した方ご意見お願いします

2007.10.21 19:20    6 4

質問者: hitoさん(26歳)

高プロラクチンで妊娠した方いらっしゃいますか?
私は、高プロラクチンと診断され、週に一度ガバサールを飲んでいます。
それと併用して排卵誘発剤を飲んでいます。
毎回・・・毎回・・・生理がくるたび落ち込んでいます。
あせってはいけないと思っているのですが、回りに妊娠する人が多くて、「なんで後から結婚した人に赤ちゃんが出来るの?」と涙が出てきます。

高プロラクチンで妊娠に至るまではどれぐらいかかるのでしょうか?
治療を始めてどれぐらいで妊娠に至りましたか?
なんの情報でもいいので教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は多膿胞の他、潜在性の高プロラクチンでした。
寝ている時やストレスがかかった時にプロラクチン数値が高くなるもので、負荷をかけてやる血液検査で分かりました。
排卵が全くなく、週一でカバサールを飲みながら不妊治療をしていました。

クロミッドを1錠から始め、3錠まで増やしてみてもなかなか排卵せず、注射(HMG・HCG)での治療でやっと排卵しました。
注射の排卵誘発2回目で妊娠することが出来ました。

始めは排卵しない為、タイミングにチャレンジすることも出来ずリセットばかり。焦ったり泣いたりもしましたが、高プロでも妊娠は出来ますよ。
大丈夫!! がんばって下さい。

2007.10.21 23:23 26

さくら(32歳)


初めまして☆

私の場合、無月経と潜在性高プロラクチン血症で、ホルモン注射でのリセットと、週1回カバサールを服用しながら排卵誘発をしていました。

産婦人科2軒に通院していたときはクロミッドのみでしたが、全く排卵しなかったため、不妊症に詳しい婦人科に転院したところ、ホルモン負荷試験で潜在性の高プロが見つかり、病院デビュー3周期めからカバサールを始めました。同時に、錠数を増やしてクロミッドを服用するしたものの、また排卵できず…。
「これ以上クロミッドを続けていても効果がないから、hMG(排卵誘発剤の注射)にしてみよう!」と先生からの勧めで、注射での排卵誘発に切り替えました。
その結果、2周期めの注射で排卵、妊娠することができました。

長くなってしまいましたが、病院デビューから7ヶ月、カバサールを飲み始めてから4ヶ月、hMGの注射2周期(その間、クロミッド3周期、GWでお休み1周期があります)かかりました。

先生曰く。「排卵イコール必ず妊娠、とは限らないんだよ…」との事だったので、妊娠することは奇跡に近いんだなぁ…と、つくづく思いました。

治療をしていると、あせったり落ち込んだりする事も多いですが、必ず努力は報われます!!

hitoさんのおうちにも、早く赤ちゃんが来てくれるといいですね☆

2007.10.21 23:53 11

サファイア(30歳)


はじめまして。私も高プロと診断されていましたが、妊娠することが出来ました。
私の場合薬は服用していなかったので参考にならないと思いますが、9月に検査したときは数値が34.5あって、しばらく妊娠はお預けだな・・と思っていたところに妊娠発覚!医者もビックリ!!プロラクチンが高いと流産しやすいので即、分娩とり扱い病院に転院を指示されました。出血があったら救急車呼びなさいと言われたり危険と隣あわせの状況だと実感しています。妊娠初期中は診てもらえると思ってたのにな〜と思う気持ちもありますが、お腹に宿った命のためなら仕方ないなって頑張れます。
わたしも他人の妊娠が羨ましく思い、どうして私は妊娠しないの?と思いつめていました。プロラクチンが高くなるのは精神的なものもありますから妊娠に至る時期は人それぞれだと思います。
私がアドバイス出来る事は、プロラクチンを下げてから健康な状態で赤ちゃんを迎え入れる準備をした方が気持ちの面で安心できると思います。
hitoさんの元に赤ちゃんが来ることを願ってます。

2007.10.22 10:06 12

mana(26歳)


こんにちは
私は昨年2回流産をして、3回連続は怖かったので病院で原因を調べてもらったら高プロラクチンがわかりました。
他に特に原因はなかったので、週一回のカバサールを処方され排卵誘発剤などはなく、タイミング法で3周期目に妊娠。2回の流産があったのでその3回目の周期で初めて高温期にルトラールを10日間飲み、その周期に妊娠しました。
今8ヶ月でいまのとこ順調ですよ。

だから高プロでも全然妊娠可能だと思います。
赤ちゃん来てくれるといいですね^^

2007.10.22 16:21 13

らら(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top