HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 地元の病院に注射を頼む場合。

地元の病院に注射を頼む場合。

2008.2.3 15:01    0 3

質問者: かぜっぴきさん(33歳)

こんにちは。よく風邪をひくかぜっぴきといいます。
今不妊治療中で排卵誘発で毎日注射を使っています。
病院が遠いので近くの病院に注射をお願いしていたのですが、最近主治医の先生に持ち帰り注射は保険の関係で通院中の病院で注射するよりだいぶ費用が高くなるということを聞きました。
受付の人に聞いてみたのですが具体的な事はよくわかりませんでした。
近くの病院の注射は楽でいいですが、費用があまりにも違うのなら頑張って電車で治療中の病院まで通わなきゃなと考えています。
近くの病院で注射だけお願いしてる方でわかることがありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは
持ち帰り注射での値段の違いは分から無いので参考にならないかもしれませんが 私のしている事をお話しますね。

私も不妊で通っている病院が遠いので 注射は近くの病院で打って貰っています。
近くの病院に事前に電話をして『注射だけ打って貰えるか?同じ注射が有るか』確認してOKが出たので不妊で通っている病院にその旨を伝え注射の依頼書を書いて貰いそれを持って近くの病院でお願いしました。

金額は 一つの病院で保険範囲で打てる注射の数が決まっていてその本数を超えると自費になりました。
一ヶ月の間 不妊での病院では保険範囲ですみ 近くの病院では 4回まで保険が適用されその後は自費でした。
ただ一回の注射の量で金額や保険適用回数は変わるかも知れませんが・・・

持ち出しとなるとまた違うのかもしれませんね・・・

2008.2.4 14:40 14

シマウマ(6歳)

こんにちは
私は不妊治療で片道3時間位の病院に通っています。
遠くて注射は近くの病院でお願いしています。
薬剤は、通っている病院から持ち帰りしています。
近くの病院には同じ薬剤がないため持ち帰りです。
近くの病院に同じ薬剤があってお願いできるのならそちらの方が安くなるって看護婦さんが言っていた気がします。薬剤の種類や量によって金額が違うのですが、近くの病院で一回の注射は420円です。
やっぱり電車賃や行く苦労を考えると近くの病院の方が楽だと思います。

2008.2.5 16:53 10

クローバー(27歳)

かぜっぴきです。シマウマさん、クローバーさん丁寧なお返事ありがとうございました。
私はなかなか卵が育たなく、注射の量が多いのですぐ保険適用分が終わってしまい、自費になり高額になってしまうのかもしれませんね。
不妊治療は辛いことも多いですがお互いに頑張りましょうね。
シマウマさん、クローバーさんにもはやくかわいい赤ちゃんがやってきてくれますように。

2008.2.5 19:32 10

かぜっぴき(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page