HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 漢方薬で生理は来ますか?

漢方薬で生理は来ますか?

2002.11.18 21:05    0 2

質問者: あみゅんさん(27歳)

はじめまして。あみゅんと申します。
生理不順で薬を飲んでいます。でもここ最近で『これってもしかして
ピルをずーっと飲み続けているのと同じ事なんじゃ。。。。。』と思
ってしまっています。漢方薬を義母に勧められているのですが、漢方
薬がどういうものでどういう効き方をするのか分かりません。
イメージは『おだやかに効く』『体に合えば良いが合わない事もある』
くらいです。漢方薬を飲んできちんと生理が来た方はいらっしゃいますか?
ちなみに私の生理不順は半端じゃないんですぅ…(泣)
赤ちゃん欲しいけど生理が来なきゃ出来ないし、病院の薬もリスクがある
って分かっていても飲まなきゃ自分で生理を来させるのはかなり難しいし
。。。こんな私でも効くような漢方薬ってあるんでしょうか。。。
『生理不順だけど漢方薬で生理を起こしてます』というような方、いらっ
しゃいますか?お話、伺いたいです。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あみゅんさんこんばんは、漢方のホームページです見てみて下さい。www.kenko.gr.jp/syuki/index.html


2002.11.19 21:23 10

ぴの(35歳)

あみゅんさんこんにちは。

私は、19歳か20歳位の時に生理不順で産婦人科に通った事があります。
症状は、生理がくるのですが、ナフキンが必要ない位の量だったのです。
はっきり言うと、トイレの時(小さい方)、トイレットペーパーでふくと
うっすらと血液がつくのです。
そんな症状が数ヶ月続き、とうとう生理がストップしてしまいました。
初めは、生理痛がないし(私は、吐き気がしたり、動けなくなるほど生理痛が
ありました。)、楽チンと思っていましたが、一年位、生理がこなくなり
ものすごく不安になり、勇気を出して産婦人科に行きました。

たまたま行った病院の先生が、漢方薬をすすめてきたので、数ヶ月飲みつづけ
たら生理がきましたよ。
たしか、朝、昼、晩の食前に飲んでいたと思います。
(あいまいでごめんなさい。何年も前のことなので・・・。)

時間はかかりましたが、ちゃんと毎月生理がくるようになりました。
そして、子供も出来ましたよ!

2002.11.20 22:58 10

pochi(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top