HOME > 質問広場 > くらし > ご主人が飲みに行く回数

ご主人が飲みに行く回数

2008.2.28 19:12    0 7

質問者: なみさん(34歳)

皆さんのご主人は週に何回ぐらい飲みに行かれますか?
私の主人は毎週だいたい2、3回です。これは多い方でしょうか?というのも、私の周りには旦那様はいつも家でご飯を食べるという人が多く、奥さんが友達と飲みに行く際は食事をわざわざ作って置いて来る人も多いです。
ご主人飲みに行く回数が多くない?と、夫婦仲がどうなっているのか勘ぐって来る人もいますし、昼間友人と会っている時に「今日の夕食何?」と聞かれて「今日は主人が遅いから作らなくていいの」と答えると、変なこと聞いちゃったな〜という気まずそうな顔をする人も多いです。夫婦仲は全く悪くないのに、この話題を聞かれると何故かいつも肩身が狭い思いをして答えています。うちだけ違うのでは?と、主人に少し文句っぽくこの話をしたら、毎日でも飲み歩いている人はたくさんいるのにと、怒られました。ちなみにうちは都内在住で山手線沿線に近いところに住んでいるので、都心の繁華街には比較的近いです。
皆さんのご家庭ではどうですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちはあんまり行きません。
車で通勤しているのと、本人曰く、家でごろごろしているのが一番好きみたいなので。
とはいえ、職場の飲み会にはきちんと参加するので、立て続けに予定が入ると週3などになったりもしますが、稀ですね〜。
とはいえ、私が飲みに行く時に旦那の夕食を用意するなんてことはないですね。
あなたも飲みにいっておいで〜と言ってます。

2008.2.28 21:18 45

ゆい(28歳)

年に数回です。年10回以内。
新年会、忘年会、送別会、歓迎会等です。
独身の人はそれ以外に理由なくまめに行ってる人もいるようですが、基本的に既婚者はあまり行かないみたいです。

2008.2.28 21:44 26

げじげじ眉(28歳)

うちは毎週3、4回くらいです。
新婚なので毎日一人ご飯はとてもさみしいです。
しかも、都内の会社から帰宅するのに2時間弱かかるので、帰りは12時頃になります。
本当にさみしくてさみしくて、一人で泣いたり怒ったりすることもあります。
たまにだんなさんに対して不機嫌になったり文句を言ったりします。

わかってくれてはいるみたいですけど、接待の時もあるし、会社の人に誘われると断れないそうです。
誘う方も誘う方だと思いますが。
男の人の仕事の世界は理解できないことなのかもしれません。

うちも夫婦仲は良いです。
でも、あんまりそんなに頻繁だとつい良くないことを考えるというか疑ってしまう時もあります(-_-;)
なので、周りの人が夫婦仲を心配するのもわかる気がします。

でも、毎日ちゃんと話がしたいし、家族は一緒にご飯を食べるものだと思っていたので、納得はできません。
どうにもならないんですけどね・・。

2008.2.28 21:49 20

まな(32歳)

根っからお酒が好きか、飲みに行くこと自体が好きかどうかでも違ってくると思いますが、、、
うちの主人はお酒が基本的に好きではないので
月に2,3回あるかないかでしょうか。
でも、主人の会社仲間の人(小学生のお子さんあり)は、かなり飲み好きで週に2、3回行ってるようです。
そして行けば夜中2時、3時までということも
しばしばだそうです。たまにうちの主人も付き合い
ますが、一次会で帰ってきてしまいます。
私が前、働いていた時も、既婚者でも
飲み好きな人は自然と加わって頻繁に行ってましたね。でも小さいお子さんがいる世代は少なかったかも。あえて家計を気にしての理由で最低限の付き合い(歓送迎会、忘年会など)のみに抑えてる方もいましたし。
部長クラスなんかだとほぼ毎日なんじゃないか
というくらい飲みに行って、その後銀座のクラブへ
消えてくみたいな方もいらっしゃいました。。。
好きなんだな〜と思いますが、お金にも余裕が
あるんでしょうね。会社の経費の融通きくとか。
飲まないと、本音を言い合えないとかいろいろ
付き合いもあるみたいですから。
飲みに行く回数が多くても夫婦仲が悪いとは
限りませんよね。

2008.2.28 23:31 17

ごまこ(31歳)

ウチは自営業ってこともあるので呑みに行く回数は週に3回以上、他に週一で麻雀(徹夜)に行ってましたね。
でも、娘が産まれてからは主人がお風呂に入れてくれるので、全く行かなくなりました。
「前は付き合いだとか言ってたくせに、行かなくてもホントはいいんだぁ〜」なんてたまに言ってやります(笑)夫の中で 付き合い<娘 になったようです。
今は娘も2歳になったのでたまに「呑みに行っておいでよ〜」と言いますが夫は「ダメダメ!お風呂入れてやるのは俺の仕事だから!」と。。。
それはそれでありがたいんですが、今まで食事も一人分で楽してたのに、今は毎晩なので食費も上がりなかなか大変です。献立毎日考えるの大変ですもんね。

周りの人がアレコレ言うのは案外羨ましかったりして!
旦那さんが借金してまで呑みに行くとかなら問題ですが、そうじゃないんだから人の事は気にしない気にしない!!

2008.2.29 00:33 17

のどか(38歳)

こんにちは☆
うちの主人は月に1〜3位です。
多い時は、少し増えますが。

ご主人に週に2.3回も飲みに行かれると
寂しいですよね。
ただ、飲みの回数は仕事場や環境のよって全然違うと
思います。
我が家は、飲食業なので仕事が終わる時間も遅いので飲みの回数が少ないのだと思います。

私の周りの保険会社・消防員・金融の
お仕事をされてる方のご主人は飲みが多く金銭的にも
大変ですが、付き合いで断れないみたいです。

でも、うちも主人との夕食は休みの日だけ☆
帰宅が深夜なので☆
時間の空いてる友人を招いたり、1人で豪華鍋を
作ったり楽しんでました☆
現在は子供がいるので1人ではなくなりましたが。

夫婦仲が良いのであれば、周りの方の目を気にする
必要ないとおもいますよ☆
すぐに、そういう目で見る人ほど上手くいってないのかもしれませんしね☆

2008.2.29 03:23 11

球根(27歳)

スレ主です。いろいろと詳しいお話や、励ましのお言葉ありがとうございます。遅い日が多いと寂しいという意見もありましたが、確かに寂しいです。今日は私が夜まで出かけていたので食事無しの日だったのですが、旦那はどこかで食べて来て、一度家に帰ってくつろいだ後、また近所の行きつけの飲み屋に繰り出して行ったようで家にいません。所在が明らかだから心配無いですが、親や友人から電話が来た際に、旦那が帰っているふりをしてしまう自分が何だか嫌です。ここで旦那様の飲みの回数が多い方々と直接お会いして語り合いたいぐらいです。ありがとうございました。

2008.2.29 23:03 11

なみ(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page