HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 御主人は月 何回飲みに行...

御主人は月 何回飲みに行きますか

2005.7.30 20:34    0 12

質問者: 心配さんさん(28歳)

皆さんの御家庭はどうでしょうか。
会社の付き合いや友達の付き合いって大事だと思いますが
御主人は月にどの位 飲みに行かれますか。
そしてどの位の飲み行く回数なら許せますか。

我が家の主人は会社の付き合いではなくて
友達と飲みに行き、夜中2〜3時に帰ります。
多い時では 毎週土曜の仕事帰りに飲んできて
次の日曜はずっと寝ています。

たまにの日曜は家族で出かけたいのに・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もし私だったら許せないと思います。
私が何も言わなければうちの主人もそうかもしれませんが、
私がイヤだって知ってるので、飲み会は月2回まで、
帰りは12時すぎくらいです。
自由主義な方からしてみたら厳しくてかわいそうって
思うと思いますが、人それぞれですものね。
せめて日曜日は家族サービスしてほしいですよね。

2005.7.30 21:42 8

匿名(25歳)

こんばんわ。
うちの主人は会社内の同じチームの人と、月に2、3回飲みに行きます。帰りは、12時までには帰ってきます。
学生時代の友人達は、遠方なので、年に2回くらい実家に帰った時に、飲みに行くくらいです。
夜中の二時や三時の帰宅は心配ですね(><)
でも、仕事疲れているだろうし、旦那様も自由な時間がほしいですものね。あまり強く言えませんよね。

2005.7.30 22:10 11

かじたん(28歳)

うちは、仕事なのか飲みなのかわかりませんが毎晩午前様です。
土曜も仕事で、同様の帰宅です。

でも、これで日曜まで寝ていたら家族から忘れられてしまいますよね!主人は気分転換にもなるからと言って、昼には起きて
午後から家族サービスしてくれます。

旦那様の体調も心配ですが、家族って何?!って言わせないでくれって
感じですよね。
子供が「パパ、パパ」と言うのも小さいうちだけだから!と
重々言っているのがいいのかな。うちは姉妹なので、あと数年で
キモイだのキショイだの言われると思ってます。

2005.7.30 22:17 11

夏子(秘密)

うちの主人は週三日くらいは飲み会です。
はい、月に10日以上です!
ときにはタクシーでフラフラで帰ってきます。
結婚五年にもなると、体の心配はもちろんありますが、それよりお金の
使いすぎに腹立たしい気持ちになります。
会社の同僚との飲み会だそうです。
営業仲間みんななかよしで、いがみ合いもないぶん、仕方ないと…。
他の人たちが独身で彼女いないのが原因かしら…なんて私も悩んでます。
が、悩んだところでストレス溜めるだけですので、できるだけ気にしない
ようにしてます。
飲みに行くのが好きな旦那様に、どんな理由をつけようと、飲み会の回数を
制限させるのは不可能だと思います。
強制したところで、旦那様はストレスを溜め込んで、他の所に悪影響が
出そうな気もします。
私も回数減らして欲しいのは山々ですが…

2005.7.30 23:19 12

さき(秘密)

心配さん初めまして!
家の旦那は、月にじゃなく、週5日は遅いです。
飲みの日もあれば、仕事でも遅くて不満が爆発して毎日喧嘩しています。 私は子供も居てないので、夜は一人淋しい時間すごしています。
今日もまだ帰って来ていませんし(毎度の事ですが)
もう喧嘩して話し合う事がだんだん嫌になってきてて、3日前から旦那と会話していません。
このままだとチョット私自身が結婚生活して行くのが嫌になるかも・・
って感じです。

2005.7.30 23:47 8

クローバ(30歳)

私がOLの時は結構職場なんかでも1週間に2回とか飲みに行ってた時は昔ありましたが、以外にそのペースについてくる営業マンとかいるんですよね。独身者はまだいいですが、既婚者は、なるべくお家に帰してあげるようにしてました。結構、夫婦で飲みにくる人もいたりで、そのような人たちはいのですが。
今は私は年を追うごとにお酒も弱くなり滅多にアルコールは口にしませんし、飲みも特別なことがない限りは行きません。

うちの主人は、職場の飲み会や、人事異動のある時期に限り、歓送迎会で一週間に2、3回とか多めになりますが、基本的に下戸なので職場の飲み会となるとめちゃくちゃ帰りは早いです。
飲み会の雰囲気は嫌いじゃないみたいなので、お友達に誘われると行きますがそれでも月2回くらいか一ヶ月に一度あるかないかくらいです。
飲めないのでお友達に誘われた時以外は自分からは行かないです。

ご夫婦で飲み会の回数を話し合ってはどうでしょう?
毎月そのペースでは多少、多すぎる気がします。
日曜はでかけたいから土曜はさけてほしいとか、飲むのはいいけど、午前様は月に何回にしてくださいとか飲み会のルールを作ってはいかがでしょうか?


2005.7.30 23:56 8

ぺけ(30歳)

うちは週に一度は職場の人と飲んできます。
ただ、主人は下戸でそれほど酒宴が好きではありません。上司がいわゆる「飲みニケーション」大好きな人で(いい方なのですが)週に一度はみんなで息抜きしよう!と本人としては部下を労わるつもりで誘ってくるので、断りにくいそうで…。

それだったら月1・2度で程度でも充分なような。一度の飲みで約3000円。月に四度あれば12000円。主人のお小遣いから工面してもらってますが、これがなければ小遣い余裕で足りるのに。とため息ついてる主人を見てると可哀想です。共働きやめたら厳しいですね〜。

2005.7.31 00:04 8

MANA(33歳)

途中で投稿してしまいました。続きです。
心配さんのお気持ちわかります。
やっぱり私も休みにそんな状態になってしまうんだったら嫌ですね。
絶対駄目とは言いませんが、回数を減らすか、ほどほど(日曜に活動できる程度に)で切り上げてきて欲しいですね。

2005.7.31 00:24 8

MANA(33歳)

心配さんこんにちは!
う〜ん・・私の旦那は下戸なのであまり飲みには行きませんが、父が毎週月曜日と金曜日にマージャンしながら飲んで、1時位になってます。やはり毎週っていうのはちょっと・・・って思いますよね。せめて月2にして欲しいと母が言ってます。

2005.7.31 01:10 8

ラル(秘密)

心配さん、こんばんは。
旦那さん、休みの日に一日中寝てるなんて・・・困っちゃいますね。
息抜きも必要とは思いますが、そんなに自分ひとりの自由時間作られたら、本当、家族って何?って思いますよ・・・。
我が家は週1までは、良しとしてます。
そのかわり午前様になる事はないです。
子供が小さい頃に何回かされて、凄い雷が私から落ちて(苦笑)
あれ以来、しなくなりました。よほど怖かったのでしょう・・・
一人暮らしをしているのではないんだから、家庭人としてのけじめをつけるよう、一度きちんと伝えてみてはどうでしょうか。
(もうすでに言ってあって、でも、直ってないのなら、ごめんなさい)

2005.7.31 01:35 7

とと(35歳)

皆さんお返事ありがとうございました。
同じような方もいらっしゃって
こちらで話せてよかったです。
でもやはり12時までに帰る御主人様多いのですね。
うらやましいです。
うちは何回もこの事で話し合い、時には喧嘩にもなりました。
でもうちの主人は変わる事なくさっそく昨日の土曜も飲みに行き
今朝帰りました。
この前「もうこんな状態続くなら離婚します!」とも伝えました。
上司との飲み会ならまだしも
家庭を持つ友達と会うのに何で明け方なのか。。。
相手の奥さんはうちの主人と飲みに行く時は許しているようですが
私は我慢できません。
また今日もうちの主人は寝たままなのでしょぅか(- -;)

2005.7.31 10:52 5

心配さん(28歳)

月何回?との事ですが、仕事のある日は<毎晩>です。
帰宅は0時から深夜3時です。
我が夫、帰宅恐怖症なのかな・・・

2005.8.1 18:31 5

待機中(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top