HOME > 質問広場 > くらし > ソフトバンクCM〜お父さ...

ソフトバンクCM〜お父さんはなぜ落ち込んでるの?〜(駄)

2008.5.23 10:01    0 15

質問者: カナさん(27歳)

こんにちは!

ソフトバンクのCMで
「お前が弁護士とはな〜」
「お前が外科医とはな〜」
という同窓会編でなぜ帰宅したお父さんが元気がないのかがわからないんです(><)
かなり駄ですみません(^^;
みなさん、どう解釈されていますか?
よかったら教えて下さい!

でも昔は犬じゃなかったことにもびっくりですけど(笑)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


あのCM大好きです。

私もわからないのですが、おまえが犬になるとは思わなかった…
って言われちゃったから?!
ソフトバンクのHPにカットされていないあのCMがあって、
見たら、お父さんはあの女性(斉藤さんっていうらしい)の
ことが好きだったみたいです。
そして、その斉藤さんに「目元なんて変わってないわよ」
って言われてましたよ^^
ソフトバンクのCMには、今度、白い猫が出るなんて
聞いたけど、個人的には、犬の方がおもしろいから
犬でつづけてほしいなぁ・・・なんて思ってしまいます。

2008.5.23 10:51 11

さくら(30歳)


カナさんこんにちは!
お父さんファンなので書き込みました。
お父さんは、昔憧れてた(?)齋藤さんに「でも、目なんて全然変わってないわよ。」ってにっこり言われたので、その昔の淡い恋心なんかを思い出して、物思いにふけってるのかな〜なんて勝手に思ってました。

2008.5.23 10:53 11

リツ(30歳)


友人が弁護士や外科医など世間的に見てすごい職業についているのに対して、自分が「しがない犬」になったからでは!?

2008.5.23 11:17 13

柴犬(29歳)


お父さんは、落ち込んでいるのではなく、初恋の女性に会って、昔の感傷にちと浸っているのではないですかね。
「確かに、すごく努力すれば弁護士や外科医になれるかもしれないけど、努力したからって、犬にはそうなれるもんじゃないよねー」と、夫と二人真剣にバカな会話をしてました。

2008.5.23 11:21 13

majority(34歳)


それ、ロングバージョンで見ると、
『お前が犬になってるなんて…』
って言われるんですよ。
ここからは、私の解釈…。
犬って、職業として扱ってるのかな?
って思いました。
弁護士・外科医…すごいですよね。
ただの会社員になってるなんて…。
(会社員を馬鹿にしてるわけじゃありません。)
フリーターになってるなんて…。
プーになってるなんて…。
と言う感じで、外科医や弁護士よりは格が下な犬という職業について、外科医や弁護士になった人たちより優秀だったのに職業は格下で…って言うのが、悲しかったのかな?
って思いました。
・・・・私の解釈なので、みなさんがどう考えてるのか、このスレ読むの、楽しみにさせて頂きます。

2008.5.23 11:32 13

タルト(33歳)


私の解釈は
1.「犬」は職業ではないから。みんな立派なのに俺ってやつは・・・って気分で落ちこんでいる
2.犬なので自由にメールができないから。(できる設定にはなっているけど)
3.昔の初恋の人(と、私は解釈しています)に会い、センチメンタルな感情に浸っている。(つまり落ちこんでいるというわけではない)

と言うような感じです。どうでしょう?

2008.5.23 11:57 8

みかん(34歳)


あのCM好きです。
私の解釈は、あの巻き髪の女性が「昔とぜんぜん変わってないわよ」とお父さんをかばっていて、お父さんは嬉しかったのかなと。(昔好きなひとだったとか)
そのあと「電話してね」というのが、家庭のある人にとってのちょっとイケナイどきどき感で、家に帰ってもなんとなくうわの空… みたいな。
うちのダンナも「??」と言ってたので、そう説明しましたが、深読みしすぎ?

もしくは電話番号交換できなくてただガッカリしてただけなのかな?

2008.5.23 13:03 8

みな(28歳)


私も
お父さんが最初から犬ではなかったことに
かなりの衝撃を受けました。

2008.5.23 13:12 7

こはる(34歳)


あ〜 私も同じ事考えてました。
誰からも『電話くれ』って言われなかったから??
初恋の女性に会ってしまい、恋心が蘇った??
上戸あやちゃんの聞き方も『楽しかった〜↓』とテンション低めですよね。
視聴者の捉え方で、色々想像出来るような構成なんですかね。

2008.5.23 13:40 8

しろ(36歳)


 こんにちは、カナさん☆
私も昨日同じ事を思っていたので、主人に話したら主人が教えてくれたんですが・・・。
 あのCMの長いバージョン(30秒ぐらい)を見たことありますか?
 たしか、ソフトバンクのサイトに長いCMバージョンがあったと思います。
 それで、長いバージョンの中で、昔の友人と今の近況を話した後、昔好きだった初恋の相手の女性がでてきて、あの犬のお父さんに「あなたは昔とかわってないわねぇ〜。昔と同じですぐにわかった」と言われます。ちょっと嬉しく思った感じで懐かしさに浸り、そのあと、また電話します〜みたいに別れたとおもいます。
 お父さんは、元気がなかったのではなく、思い出にひたっているみたいですよ。(^ー^* )フフ♪
 
ちなみに、私は、あのCMで、犬のお父さん(かい君っていうんですよね) が「俺だって〜」と首をかしげて言うときの表情がかなり好きです。かわいいですよね。

2008.5.23 14:11 7

じゅん(28歳)


みんなが立派になっているから、とかじゃないと思います。
お父さんは高校?の先生してますし。

昔好きだった人に会って、物思いに耽っているのかな?
と思ってました。

2008.5.23 14:30 7

私は(35歳)


たくさんのお返事うれしいです!
みなさん、やっぱり色々と解釈がちがうんですね(^^)
例のホームページのノーカットバージョン見てみました!あのCMを見ると淡い恋心を思い出してちょっと家族に後ろめたいのかな?っと思ってしまいました。

猫バージョンも楽しみですがお父さんが好きだったので少し寂しいですね(^^)

皆さんの解釈が聞けて楽しかったです♪
ありがとうございました!

2008.5.23 18:29 9

カナ(27歳)


あの犬って2匹いるんですよね。
兄弟で確か名前は、カイくんとネネちゃんでした。
耳と耳の間の長さで見分けるらしいのですが
全〜部同じ犬に見えてしまいます。。。

2008.5.24 09:26 7

りり(30歳)


同窓会で一部の出世組に引け目を感じるというよくある設定を「犬である」というファンタジーな世界で表現しているのがイキですよね。具体的な職業をあげたらテレビ的に問題でしょうし。ほんと突飛で上手に作っていますよね、あのCM。大好きです。
同窓会のあとって、昔を思って感傷に浸ったり、自分の人生振り返ったり、先のこと考えたり、CMのお父さんみたいになる人多いんじゃないかな。

2008.5.24 13:52 8

ねぼけねこ(31歳)


 思うに、斉藤さんとは一度結婚の約束をしていたと思います。それが何か背負っている運命的な事で結婚できなかったんだと思います。
 今になって思えば大した障害でもなかったりして。 同窓会で「ごめんね。結婚できなくて…」斉藤さんの方から言われてたりして。
 ああ、いまは幸せで妻にも感謝してるけど。斉藤さん、君と結婚したかった…。
 …なんてネ。

2008.5.30 14:59 8

雪国のおっさん(54歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top