HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > レディディの倍率について

レディディの倍率について

2003.11.30 03:53    0 2

質問者: しほさん(秘密)

変な質問ですいません。レディディの最高倍率について知りたいのですが、誰か知っている方がおられましたらゼヒ教えて下さい!!!前にレディディで精子が元気に動いているのが見えたという書き込みを見たのですが、私には1匹も見えませんでした。。。それで私の彼には精子が1匹もいないのかと思い不安になってきました。それともレディディで精子を見るのはやはり無理なのでしょうか?見える方もおられるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

くわしくはわからないですけど、あれって、排卵日を調べるものであって、精子を見るなんて、本来の使い方ではありませんよね?
たまたま見えただけではないんでしょうか?
気にしない方がいいと思いますよ。

2003.12.3 00:49 8

う〜ん・・・(秘密)

あの、倍率は分かりませんがレディデイで精子を見るのって、かなりコツがいるんですよ〜。
尻尾まであるようなイメージで探してたらまず見つかりません。いつも見てる唾液のシダ模様があるとしたら、その背景を構成するミクロンな点描を見つめるようなつもりで凝視しないとダメなんです。

薄いグレーな背景を、昔流行った?立体視するような凝視をして、ある瞬間からふと「なんか背景がジリジリ動いてる気がする‥?」そこまで見えたら、もうひといきです。それから「あ〜〜〜あれか!ちっちゃーーー!」てびっくりされるかと思います。一度見えたら、急に見えやすくなるのもちょっと立体視に似てるんです(笑)

その程度にしか確認できないものなので、見えても数やカタチなんてなんにも分からないんですよ。

これは精子の有るなしに関わらず、見える人、見えない人がいると思うので、(立体視もできる人、できない人いるように!?)レディデイで不安になんて、なってはいけません。彼氏さんまで誤解してしまったらかわいそうですから。

最初は私も見えなくて、夫が先に見えるようになり、根性で見るコツをつかみました(笑)

2003.12.3 13:52 7

見えますが‥(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top