HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > ドクターベッタの哺乳瓶に...

ドクターベッタの哺乳瓶について教えてください。

2008.12.18 22:24    1 3

質問者: マカさん(31歳)

こんばんは。来年出産予定の初妊婦です。 育児用品を今、色々探しているのですが希望は母乳ですが一応、哺乳瓶も必要と思うので買いたいと思います。今、人気のドクターベッタの哺乳瓶は良い商品なのでしょうか?デザインはかわいいので惹かれてしまうのですが使用するのは赤ちゃんです。なのでデザインよりも機能性などを重視したいのですが周りに使用した人がいないので意見を聞けません。初めての育児の為、教えていただけたらと思います。哺乳瓶はガラス製とプラスチック製とありますが、どちらを買った方がいいでしょうか?よろしくおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。私は現在11ヶ月の女の子を育てている ママ1年生です。 私もベッダの哺乳瓶に魅力を感じて、 哺乳瓶セット一式を購入しましたが、 実際に使用してみて後悔しました。 後悔した点は、新生児の赤ちゃんにはいきおいよく 出すぎてむせるので赤ちゃんが苦しそうだったこと、 (その為、ピジョンの乳首に付け替えて使用。) 洗いにくかったこと、 特殊な形状の為、240mlサイズは本体が長いので (瓶もプラスチックも) 消毒ケースに入りきらなかったこと、などです。 唯一、プラスチックの小さいサイズの方は軽くて 持ち運びに便利だったので愛用していましたが、 容量が150mlなので、 飲み盛りの月齢の時は使えない時がありました。 結局、ピジョンの哺乳瓶を2本買いなおしました。 なので、私はあまりオススメ出来ません。

2008.12.20 02:15 22

とおりすがり(31歳)

お返事ありがとうございます。参考になりました。ビジョンの哺乳瓶を購入する方向で考えています。ありがとうございました。

2008.12.22 14:38 21

マカ(31歳)

こんにちは。 ごめんなさい、主さんの仰る哺乳瓶の使用経験はないのですが・・・ 私は母乳育児に力を入れている病院で出産しましたが、そこで新生児期用にすすめられたのはピジョンの母乳相談室という哺乳瓶です。 おっぱいに近い形状や出方をするので、一時的に必要があって使う場合でも乳頭混乱を起こしにくく、母乳育児を諦めたくない場合はこれを使ってくださいと言われました。 が、扱っているお店が少ない事もありますので、もしお探しになるなら歩き回って探すより電話で確認を取ってから買いに行くか、ネットでも購入できますのでチェックしてみてください。 ただ、乳首がSSサイズしかないので、新生児期におっぱいが上手く飲めなかったりした時の母乳の練習とか、一時的なママのトラブルの時に重宝しますが、ある程度大きくなったら次の母乳実感という哺乳瓶がいいかと思います。 普通の哺乳瓶の乳首は結構出が良いので楽に飲めたり、形が赤ちゃんには吸いやすかったりはするのですが、赤ちゃんがラクな哺乳瓶の方しか飲まなくなってしまう事も多いので、母乳を続けていくならそういったものの方がいいかな~と思います。 勿論ラクな哺乳瓶でも並行していける赤ちゃんも沢山いますがこればっかりは実際やってみないとわからないですね。 私は母乳メインなのでガラスですが(母乳相談室はガラスしかなかったと思います)、もしよく使うようになって持ち歩くならプラスチックの方が軽くて良いので使い分けている人も多いです。 結局ほとんど使わない事も多いので、生まれる前はとりあえず最小限にしておいて、必要になった時に買うようにするのがいいかな~と思います。 出産頑張ってくださいね~

2008.12.20 18:30 21

りゅう(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page