HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 排卵済みでも空砲ってあり...

排卵済みでも空砲ってありますか?

2009.2.27 19:06    0 2

質問者: ハチさん(37歳)

血液検査と卵胞チェックでタイミング療法中です。 厳格に診ていただいてタイミングを取っていて、タイミング後は翌日に排卵済みチェックに行き、フーナーもバッチリとDrからお墨付きをいただいてるにもかかわらず、すでに5ヶ月。いまだ授かりません。 そこでちょっと思ったのですが、空砲であったとしても排卵ってするのでしょうか。 いつも排卵を確認できてるので何も考えてなかったのですが、これが空砲ということもあるのか?とふと思ってしまいました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

にはさん、お返事ありがとうございます。 卵の膜が固くて受精しにくいということもあるのですね! 教えてくださりありがとうございます。 春まで様子をみてタイミングでダメならステップアップで体外を考えましょうとDrから提案されているところです。 不妊についてまだまだ勉強不足です・・・しっかり勉強しなくてはならないですね。 焦らずがんばります。

2009.3.3 15:03 45

ハチ(37歳)

排卵してるけどそれが空砲だから妊娠しないのでは?と思われているということでしょうか。空砲で排卵するかどうかはわかりませんが、卵の膜が固くなって受精しにくいのでは?と思いました。それから卵管、着床と・・・妊娠しない理由は様々ですが、排卵があっても必ず妊娠するとは限らないし、タイミングも確率的にはとても低いものですよ。焦らず行きましょうね。

2009.2.28 14:04 44

には(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page