HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 実家から電車で2時間以上...

実家から電車で2時間以上離れて結婚した方

2003.12.7 00:46    2 27

質問者: みみさん(秘密)

現在お付き合いをしている人と結婚しようかと考えています。
今は私が彼の独り暮らしの家に実家から片道2時間かけて電車で通っています。

彼の会社の関係上、結婚したら彼の今現在住む近所で新居を探す事になりそうです。


うちは4人家族でとても仲がよく、この家から出る事にとても寂しさを感じています。
家の近くに住む事が夢だったのに、好きになった人がたまたまちょっと遠い人だったので仕方ないのですが・・・。
うちは2姉妹なので、両親の世話は長女である私がしたい!と思っているのも近所に住みたい理由でした。
でも、彼に仕事を辞めてまで私の実家にきてもらう事も出来ず、また別れる事も出来ず、結婚したいと思っています。

ただ、ここ3年私は体調を崩しており、病院通い。。。
自分の健康にちょっと不安があります。

自分の実家から遠く住む事になるなら、せめて彼の実家が近ければ・・・と思うのですが、彼は大学入学と同時に関東へ上京しており、お互い知り合いもいなく、2人だけでやっていくしかなさそうです。

もちろん、もっと遠く離れて暮らしている人や、何甘い事を言ってるんだ!と思う人もいらっしゃるでしょうが、色々考えると不安です。

お互いの両親が遠く暮らしていても、自分達2人だけでも頑張ってる方、ご意見ありましたらお聞かせください。。。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして
片道2時間以上とまではいきませんが電車で行き方にもよりますが
1時間半〜2時間です。主人と結婚する前に毎週末には主人が
一人暮らしをしていた部屋に千葉県〜神奈川県まで通ってました。
同棲する事になってから親元を離れて主人の部屋で生活を始めて
から結婚しました。主人の実家は東京都で仕事の関係で神奈川県に
来たんです。慣れない土地での生活で大変だったけど
不安はありましたけど主人がいたので寂しくはなかったです。
結婚して来春で3年になりますがお互いに親には頼らずに
夫婦二人で頑張って生活しています。私の実家へは1年に1回か2回
くらい行くくらいです。あとは電話で話したりしています。

これから大変だとは思いますが二人で助け合い・支えないながら
頑張って下さいね。

2003.12.9 16:28 12

たれぱんだ(30歳)

結婚しない。
これで解決。

2003.12.9 16:39 26

匿名で(30歳)

結婚ていろんな意味で難しいですよね。私も同じような立場でした・・・
私は結婚して1年経ちますが私も旦那も神奈川県出身なんですね。でも知り合ったときから旦那は群馬県の工場勤務だったので付き合うときもお互い遠距離恋愛になるのでずっと悩んでいました。でも考えてみるより実際付き合ってみないとわからないしお互い好きだったので付き合い始め、半年後には結婚したいなと思い始めました。でも結婚したらみみさんと同じように旦那の勤務先である群馬に住む事になるし、自分の両親も旦那の両親もいるわけでもなく誰も知らないところでの生活になるわけだし、都会育ちの私にとっては群馬県での生活が不自由になることもわかってたし色んな面で不安だったしやっていけるのか迷っていました。でも母親に「群馬は遠いけどでも日本だし会おうと思えばいつでも会えるんだし親のこととか考えてないで自分と旦那さんとの生活を考えなさい。あなたは群馬にいる旦那さんを好きになったわけじゃなく旦那さんが好きでその旦那さんが群馬に住んでるだけでしょ?」って言われていつまでも親と一緒に生活が出来るわけじゃないんだしいつかは結婚してお嫁に行くんだからと思って私は今の旦那と結婚する事を選び、軍までの生活を始めましたよ。電車が走っていないしかなり不便でしたし慣れるまでにはかなり時間が掛かりましたが私の働く所も決まり、周りの人が本当良い人で色々と教えてくれたり神奈川とはまた違う生活を送ることが出来ました。でも先月旦那の仕事の転勤で今度は千葉になりましたが、群馬での生活があったからか、早く環境に慣れることも出来たしその場所場所での生活の楽しみ方って言うのかな?そういうことを学んでいくようになりました。
私も親の近く&友達の近くで住みたいって思ってたけど、世の中そう上手くはいかないんですよね。知り合いの居ない場所ってすごく不安だと思うけど、でも旦那さんとの2人だけの時間も多くなると思うし二人だけで楽しめる部分もあると思うんですよね、結婚してからの住む場所での事を考えるよりも彼氏さんとの生活を考えた方が良いと思います。彼氏さんだってみみさんの気持ちわかってくれると思うから色々協力してくれたり力になってくれると思いますよ。私の周りに結婚して実家から遠くに住んでる友達が二人いるんですが、2人とも神奈川県出身で1人の子は今、長野県、1人の子はアメリカにすんでますよ。2人とも結婚してからすぐだったんですけどね。
でも2人とも旦那さんと一緒に楽しく過ごしてますよ。
それに「住めば都!」って言うじゃないですか。本当にそうだと思いますよ

2003.12.9 16:43 19

さと(27歳)

はい、遠いです。
東京に住んでますが二人とも関西出身です。
でも最近はのぞみに乗れば二時間ちょっとの
距離。私の友人なんて国際結婚して
ヨーロッパにいますから、それに比べれば。

そんなに実家のそばに住みたい。ですか?
確かに子供が小さいときとか身内がそばに
いてくれたらなあって思いますね。
親も(みみさんのご両親はまだお若いと思い
ますが)年をとるにつれて、娘がそばにいたら。
と思っているかもしれません。

でも親御さんはみみさんが幸せになってくれ
たら電車で二時間くらいの距離、どうってこと
ないと思ってると思いますよ。
みみさんも彼のことが本当に好きならそれ
くらいの距離で結婚を迷うなんておかしいです。

結婚生活って二人で始めるものでしょう?
私自身も全く知人のいない関東に来ましたが
しばらく子供が居なかったこともあって
仕事をしたりして世界が広がりましたよ。
せっかく好きな人と新しい生活を始めるのなら
もう少しプラス思考で夢を持って欲しいな。

2003.12.9 16:55 17

匿名(33歳)

現在、私の実家まで新幹線と電車を使って6時間くらい離れています。
はじめは不安で不安で仕方ありませんでしたよ。
知り合いなんか一人もいなかったし、言葉もちょっと違うから。
いつも孤独を感じて過ごしていました。
でも、あんまり落ち込んでいてもつまらないしいろいろ自分から
活動をはじめ気持ちを紛らわせています。
よくよく考えてみれば、帰ろうと思えばいつでも帰れますし
離れてくらすと自分のペースができてくるので
返って家族とべたべたしているとイライラしてくることのほうが
多かったです。
ご主人が一緒なら大丈夫ですよ!
私たちも不安を2人で乗り越えてきました。これからも乗り越えていきますよ。

2003.12.9 17:38 13

うさこ(秘密)

はじめまして。
電車で片道2時間・・・
私の大学までの距離と同じです。
電車の時間によっては2時間以上かかりましたし、
大学はお隣の県でしたので・・・。
案外、帰ってこようと思えばすぐ帰れる距離だし、
本当に、中には北海道から、九州へ嫁ぐ方もおられるので、
それを考えたら本当にマダマダ近い距離だと思いますよ。


厳しいことを言うかもしれませんが、親のことも
大切だけど、やっぱり本当に好きな人だったら、
ずっと一緒にどこまでも一緒についていく、くらいの
覚悟がなければと思います。
2時間の距離でも、不安に思うようでしたら、
本当に一生彼についてゆく気持ちはあなたの中に
ありますか?

自分の人生、本当によく考えてくださいね!
そしてまだ恵まれている環境だと私は思いますよ。

(私はひとりっこなのですが、彼氏の仕事柄、
将来海外に転勤になる可能性が大です)

2003.12.9 19:45 8

ももんが(23歳)

みみさん こんばんは
私の状況とちょっと似ているなぁ〜と思いレスしてます。

私も彼(旦那)宅とは、私の実家から電車で2.5時間かかるところです。
付き合っている頃は、2週間に一度のペースで通ってましたよ(懐)

その後、結婚することになり、当然私が、彼の住んでいるところに引っ越してきました。
私は5年以上勤めた会社も、当然、通勤不可能なので寿退職。


で、結果から言いますと、1年経過して、体調を崩しました(-_-)!
私自身の独り暮らし経験なかった+環境の変化で、精神的にきましたね。
今年の夏から、精神科に通って投薬してます。

引っ越してくる前までは、
 *大好きな彼と一緒に暮らせる
 *周りから「きいろんなら何処に行っても平気よぉ〜」
 *私自身、「私なら何処へ引っ越しても今と変わらない」と思ってた。

で・す・が・!!!
やっぱり、引っ越しによる環境の変化、家族の変化は、自分でも気付かないうちに、心にストレスを溜めていたみたいです。
勝気で八方美人の私は見事に、神経不安症みたいなものに、、、、。
(もちろん、幼児期からその傾向はあったらしいのですが)

みみさんは、長女ということで、実家の近くに居たい。
というお気持ちはよくわかりますし、現実問題、それが一番。
しかしながら、今の状況だとそれがちょっと難しいですよね。

それでも彼を愛して結婚したい!!と強く思う気持ちがあれば、
私は結婚も決して悪くないとは思います。
きっと、彼が包んでいてくれるし、二人で強くもなれます。

私は精神科に通いつつも、「結婚してよかった」と思います。
いつ治るかわからない症状だけど、幸せです。


最後に、、、、旦那さんの実家は遠い方がラクだと私は思ってます!
(うちは、遠いので1年に1回程度会うだけなので干渉されずラク)


参考になるお話が出来なくて申し訳ないです(>_<)






2003.12.9 20:25 9

きいろん(秘密)

こんにちは、みみさん。

私は実家から車で6時間かかる所に住んでます。
旦那の実家も2時間くらいかかります。

実家から引っ越す時はそれなりに淋しい気持ちがありましたが、
『何処に住むかより、誰と住むか』が大事だと思いますよ。

私が引っ越したのは旦那の転職で、なんと妊娠9ヶ月の時でした。
いろいろ不安はありましたが、住めば都!です。

前向きに頑張ってくださいね☆

2003.12.9 20:25 6

カシュウ(秘密)

結婚して3年、3歳の子供が一人います。
私の実家は飛行機&電車で約4時間、主人の実家は車で約30分。(頼ったことなんて無いですけどね。)
結婚したらご主人と2人の家庭を築いていくのだから、お互いの両親に頼ることは考えない方がいいと思います。
ご両親も、まだまだ誰かに面倒を見られる年齢では無いでしょうし、今後のことは、長女だから・・・とかではなく、兄弟や家族みんなで考えていけばいいと思います。それに、いざとなったら電車で2時間なんて通えない距離では無いですよ。


2003.12.9 23:16 9

ゆっち(28歳)

みんみんさん、みんな同じです。希望は自分の実家近くに住みたいですよ。私の実家は関東、主人の実家は九州、私達が住んでるのは関西です。うちは特に極端ですね(笑)
私の仕事は専門職です。子供はまだいませんが両親とも遠いので、子供いたら働けるか不安です。保育園も結局、熱があったら直ぐ迎えに行かないといけないようですし..。仕事を抜けて迎えに行けるような職場でもないで..。
でも、みんながんばってるんだと思います。お互いの実家が遠いと、かえって夫婦中が良くなると聞きますよ!!

2003.12.9 23:28 9

みんみん(30歳)

>お互いの両親が遠く暮らしていても、
>自分達2人だけでも頑張ってる方

たぶん、↑こういう夫婦の方が圧倒的に
多いんじゃないでしょうか(^ ^;)
私も結婚を機に実家を出て、同じ首都圏内とはいえ
車で1時間半(すいてたら)電車なら2時間はかかります。
結婚まで実家暮らしだったため、最初はホームシック、
とまでは言いませんが
「もう、あの家(実家)が私の帰る家じゃないんだな」
と、何となく寂しく思ったことはあります。
しかし、その後、夫の転勤でなんと海外へ行くことになり
電車で2時間どころか、国から出てしまいました(笑)。
帰国後も転勤で、関東圏外で暮らしたり・・・。
そして今現在の心境は「夫と暮らす家が我が家」です。
実家は私の中で、完全に文字通り「実家」になりました。
懐かしい両親の住む家ではあるけれど、くつろげるけど、
「我が家」ではなくなった、と。
本当の意味で、親離れしたのかもしれません。
みみさんは、ご両親との将来のこと、ご自分の健康のこと、
色々心配の種はあるようですが、親は先に年を取ります。
それは、彼のご両親にも言えることです。
いつまでも頼れる存在ではありません。
先のことは追々考えるとして、まずは彼との結婚生活を
楽しいものにすることを考えてください。
それが、親からの精神的な独立にもつながります。
何もかも2人で始める生活、悪くないですよ!

2003.12.10 01:58 5

夕菜(秘密)

離れてたって家族の絆は変わりませんよ♪
結婚して旦那さんと幸せになる事も親孝行のうちだよ
親の面倒を見ることだけが親孝行じゃないよっ^^
離れてるって言ったって電車で2時間くらいだったら
近いうちに入るんじゃないかな?
結婚を機に精神的な自立も必要だと思います

私は主人の仕事で今は地球の裏側の南米に駐在してるし
姉妹も旦那さんの仕事で他の国の海外生活です
それに不妊治療でIVFもしてていっぱい頑張ってるよ。
みみさんも体調がすぐれないと思うけど
好きな人と結婚して幸せになってね。

2003.12.10 02:37 8

ミカ(32歳)

うちはもっと遠いですよ〜。
私の実家が新幹線3時間、ローカル線入れるとざっとドアツードアで4時間半はかかりますし、旦那の実家は3時間ぐらいでしょうか...。
みみさんはずっとご家族と仲良く暮らしていたので、不安になってるんですよね。分かりますけど、大丈夫ですよ!
私は結婚前も外国に一人で留学してたり、一人暮しで働いてたりしてたので、結婚する前から実家が遠いのには慣れていました。
要は慣れですね。しかもみみさんは大好きな彼と暮らせるんだから、一人で暮らすわけじゃないんだから!
電車で2時間ぐらいなら、いつでも帰れるし、電話もメールもあるし、最初はさみしくても、段々自分たちの生活が確立されてくれば、実家との付き合い方も変わっきて、きっと大丈夫になります。親とはいつかは離れなくてはいけないし、近くにいる、一緒に住むだけが親孝行じゃないですから...。

せめて彼の実家と近ければ...というのは、たぶん結婚したら遠くて良かったと思うのでは(笑)。義理の実家の近くというのは何かと大変みたいですよー。

2人暮しは最初はお互いのペースが合わず喧嘩したりもしますが、慣れてくると快適です。楽しんでくださいね。

2003.12.10 08:45 5

ウィル(33歳)

大学時代は実家から新幹線(乗り換えあり)で五時間、今は新幹線で三時間半、在来線乗り換え含めると五時間くらい。
主人の実家からも電車で二時間近くかかる所に新居をかまえてます。
大学卒業後、主人も私も別の土地に引っ越しましたので知り合いはいません。
家族仲もいいです。

実際に不安に思ってらっしゃることはなんでしょう??
親御さんの将来の面倒?ご自分の体調のこと?知り合いのいない環境のこと?
体調のことは何とも言えませんが、親御さんのこと、環境のことはなんとかなるように思います。無責任ですみません。
ただ、親御さんの将来に関して不安に思って結婚を躊躇する、というのはどうなんだろうと思うので…。
それでもあなたが幸せになることが一番だと思います。それを望んでくれるのが親ですし。
この先のことはこれから考えて行くしかないだろうし、でも電車で二時間なら行ける距離ですよ。
今までも通ってらっしゃったんですよね?
何かあったときはすぐに行ける距離なので、大丈夫かと思いますが…。

友達も、パートをしたりするとすぐに出来ると思いますよ!
私も以前の会社の同僚とは今も連絡とってます(家は遠いのでなかなか会えませんが)
前向きに行けば、うまくいくと思います。愛する旦那様がいてくれれば。
両親とは、出来るだけこまめに連絡をとったりしています。
話すだけでもお互い落ち着くので。
きっと大丈夫ですよ!

2003.12.10 11:19 6

ナラ(26歳)

みみさん、こんにちは。
実家から離れて暮らすことが不安なお気持ち、とてもよくわかります。
私自身、自分の実家までは新幹線使用で4時間。旦那の実家は飛行機使用でないと帰れないところにあり、結婚までは住んだことも無い土地に引っ越してきたからです。
そして、自分の実妹は最近結婚し、実家から徒歩3分のところに住んでいて、しょっちゅう実家にいるようです。一緒に出かけたり、買い物に行ったり、そういう普通の暮らしをとてもうらやましく感じ、時にはおいてけぼりをくったような気持ちになることもあります。

でも、結婚したことを後悔はしません。旦那と二人で楽しく暮らしています。
まだ行ったことのないところへ行ってみたり、休みにはふらりと近所を散歩してみたり。
この人以外の人との結婚はありえなかったし、結婚してよかったです。
みみさんも最初は寂しいと思いますが、パートに出てみたりして徐々に知り合いを作ったりしながら、慣れていってください。
最近はネットで近所の友達を作ったりもしています。
お互い頑張りましょうね。

2003.12.10 13:16 5

ともとも(29歳)

みみさん、はじめまして。
家族思いの方なんですね。

私の場合は某地方都市で、2人姉妹の姉として生まれ育ったのですが、
縁あって生まれも育ちも東京、という人と数年前に結婚しました。
結婚した当時は、既に彼が海外勤務中でしたので結婚生活は海外で
スタートさせて、そのまま今も海外で生活しています。
もちろん、こちらには親戚などもいません。

私は小さい頃から本家ということで「自分が跡を取る!」と思って
きたので、悩みました。
今もはっきり言って、年を取るにつれて親のことが心配になります。
何かあっても、すぐに駆けつけることもできないし。。。
だから、後悔しないように我儘を言わせてもらって年に1〜2回は
実家に帰って、親孝行(?)しています。
夫には結婚した時から、そのようにすることを納得してもらっています。

みみさんも、二人で頑張って暮らしていくのですから、思い切って
心の不安を彼に話してみてはいかがでしょうか?
心の負担を軽くしてくれるかもしれませんよ。

2003.12.10 15:14 7

いーすと(31歳)

6月に結婚しました。私の実家が千葉、彼が長野です。
わたしの家族もとってもみんな仲がよく、離れて暮らすのはつらいです。
といっても、結婚する前は「彼が大好き!!」の気持ちだけで突き進んでしまいました。結婚して1ヶ月するころ、家族に会いたくって夜、泣きました。
1〜2時間、泣きつづけていた事も何回もあります。

長野にはまったく知り合いがいなく、仕事も彼のお店を手伝っていますので
友達もいまだにできなく、以前より暗い性格になってしまった気がします。

彼と結婚しなかったら後悔する!と思って進んできた道です。
結婚した事は後悔していないです。でも自分で思っていたより、自分の
家族の存在が大きかったのも事実です。

遠くに嫁いだら、なんでもいいから仕事を始めるといいと思います。
きっと友達もできやすいと思います。

なんだか力になれなくてごめんなさい。




2003.12.10 16:09 10

よこ(31歳)

私は電車で2時間どころか、年に1度くらいしか帰省できないところに
住んでいます。色々な場面で、親の手を借りたい時も自分達だけで
切り抜けてきました。

自分の家を離れる時って不安ですよね。
それが例え好きな人と一緒になる為だとしても。
でも、そうやって皆強くなっていくんじゃないかな?
離れて、改めて親のありがたさを知るんじゃないかな?

大好きな彼と、新しい「家庭」を築くんです。
貴女の実家の様な素敵な「家庭」を築いてください。

ご実家を大切にする気持ちはすばらしいですが
あまり両親ばかりを頼りにしていると、彼がすねますよ〜。

2003.12.11 09:37 7

はな(秘密)

はーい。ここにいま〜す。
私たちは、東北と関西で2年間の遠距離の末、結婚しました。
私の実家は関西でみみさんと同じく2人姉妹の長女でしたが、一人東北に嫁いできました。
友達も誰もいない場所に行くのですから最初は寂しかったです。
でも、友達と頻繁にメールのやり取りをしたりして、もう結婚して2年が経ちましたが今では寂しくないですよ。

義実家は近所にありますが、まぁ、それぞれでしょうけど、私の場合、あまり義両親とは合わないので、義実家が遠いみみさんがチョットうらやましいです。

アドバイスになっているか分かりませんが、彼氏さんと結婚したいのならするべきだと思いますよ。

幸せになれることを願っています。

2003.12.11 19:36 7

がんばれ!(25歳)

本当に甘えてますね。
親離れできないような人が結婚なんてすべきじゃない。
パラサイトシングルにでもなれば?

2003.12.11 20:08 8

田舎者(秘密)

結婚って何なんでしょう?
親と離れたくないなら結婚しない方がいいんじゃないでしょうか?
近くに住んだら実家にいりびたりになりそうですね。
それが悪いわけではないけど、最初から自立する気なしって気がしました。
と言いつつ私は実家と新居が近いのですが、あまり実家べったりにはしないようにしてます。
結婚後は旦那が「いい加減親に元気だとか連絡してあげたら」と言われるくらい・・・。
結婚を考えるなら二人での生活を中心に考えた方がいいのでは?
子供が出来たら預けて働くとか、先を見ての事ならまた話は別ですけどね。

2003.12.12 06:26 9

親離れ(秘密)

実家から電車で2時間?そんなの近い方に入るじゃないですか。私は実家に帰るのに車で高速に乗っても3時間かかるんですよ。おまけに今は、旦那の転勤で1日かかるくらいです。ちょっと考えが甘いのではありませんかね。世の中、もっと大変な人はいるのですよ。

2003.12.12 16:26 11

ぴー子(秘密)

2時間なんて通勤圏内です。
ぜんぜん近いです。

近くに身内がいないのは不安でしょうが、かえってよけいなことを言われなくて楽だったと私の母は言っていました。(でも、2時間じゃちかくていろいろ世話やかれるかも。)

新しい生活楽しみですね。

2003.12.13 13:25 9

ponnkiti(秘密)

大丈夫!
というか、まずはやってみてください。案外平気なものだから。
将来の親の面倒、とか先々のこともいいですが、
まずは一度、自分も親から独立、精神的な自立が大事だと思います。
いろいろ理由を並べてるけど、ようするにまだ親離れできてないように思いました。(キツくてごめん)

結婚やら就職、進学を機に親元、実家から離れるのは普通です。
うちは主人の実家は電車で1時間半程度ですが、
私の実家は遠くて新幹線+電車で6時間です。
しかも私は進学で親元を18歳で出て、
それっきり実家で暮らしたことはありません。
今は結婚して2年、この春に双子を出産しました。
今はもちろん、自分一人で赤ちゃんの世話をしています。
これはちょっと(かなり?)しんどいですが…。

結婚してしっかり独立する=親は安心、がまず第一でしょう。

2003.12.14 01:11 8

sayaka(31歳)

私のことですか??という位、状況が似ています。
週末には彼の家に行き、二人で過ごしています。帰りは高速で2時間かけて
送ってもらうこともありますが、ほとんどは電車で行っています。
結婚後しばらくは彼の住んでるマンションに住む予定ですが
いずれは東北で彼のお母さんと、同居かな。。。
うちは両親が離婚しているので、みみさんのところよりも大変かも
しれません。でも私は、海外に住むわけじゃないし、いつでも
帰れる距離だから。。。と思うようにしています。
本当だったら実家の近くに住んで、自分に子供ができたら
見てもらって仕事を続けようかなぁなんて思っていたのですが
仕事も辞めなければ。。。です。
お互い幸せに向かって頑張らなきゃですね*^-^*

2003.12.14 22:32 8

メロンパンナ(秘密)

こんにちは!ユーリと申します。
今私は神奈川在住で、実家は福島県。
だんなの実家は北海道で、しかも今私は妊婦です。
2人きりで何もかもしなくてはいけない状況ですが
何とか頑張っていますよ!!

不安になる気持ちすごく分かります。
私もこっちに嫁に来ること、すごく悩みました。
長女で母親しかいないひとりっこの家庭だったので
とてもつらかったです。
でも、母は「自分のことを考えて我慢して結婚しないことよりも
好きな人と一緒に娘が幸せになることが一番いい」といってくれて
結婚する決意ができました。

片道2時間てすごく遠くかんじると思います。
でも、こっちにきてこっちの生活に慣れてしまったり、友達ができれば
不思議と強くなれたりします。
もっともっと頑張ってる人って沢山いると思いますよ!!
あなた一人ではないんです。

私の家も片道2時間以上はなれています。
だけど、帰りたいときには帰れるように主人にお願いしているので
今は妊婦なので帰れないのですが
妊娠前は一ヶ月に一回帰って実家でのんびりしていましたよ。
たまに帰るくらいのほうがあたしにはよくなってきました。

距離じゃないと思うんですよね。
気の持ち様な感じがします。
私は少なくともすぐそばに親がいてくれてる気持ちでいます。
あなたが後悔しない道を選べるよう祈っています。

2003.12.15 20:33 7

ユーリ(秘密)

こんにちは。
私は実家からかなり離れて暮らしてます。
大阪に住んでたんですが、主人の都合で関東へ....主人の実家も大阪だし、
頼りはお互いだけ。
その後、妊娠、切迫早産で入院2ヶ月、出産、育児....と全部なんとか2人でやってきました。
不安なお気持ちは良くわかります。
私もずっと不安に思いつつも何とか過ごしてます。
しかも今は主人の転勤で1年間だけアメリカで暮らしてるので、もー実家に何かあったらどうしようとか子供が病気になったらどうしようとか心配だらけです。

でもね。
きっと何とかなりますよ。
わたしは一人っ子なんですが、母を病気で亡くしてるので、一人暮らしの父も心配でした。親戚も私の結婚についてかなり意地悪なこと言ってきたので、辛かったし、自律神経失調症でしょっちゅう過呼吸起して体調も崩してました。
でも、妊娠したらそれも治っちゃいました。
ほんとに色々心配は絶えないけど、2人っきりでゆっくり過ごせるのもいいですよ。

では、この辺で失礼致します。
お幸せに♪あんまり心配しないで、もし結婚式するなら、(私は意地悪親戚のせいで、もーやりませんでしたけど)式の楽しい計画とか、明るい面を見て頑張ってください♪

2003.12.16 03:11 8

しょーたんのまま(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top