妊娠しての結婚式の服
2003.12.16 11:33 0 5
|
質問者: かえでさん(28歳) |
もともと太っているのでお腹は日頃から出ています。
今、着ている服が少し、ゆとりがあるので結婚式に来て行こうかと思っています。六ヶ月になると服はきつくなっているものでしょうか??
新しく買う場合はウエスト何センチくらい大きめサイズを買ったらいいのでしょうか。通販での購入予定です。
よろしくお願いします
回答一覧
かえでさん、こんにちは。
私はいま妊娠7ヶ月です。先週、兄の結婚式に出席しました。
私も購入を考えていましたが、結局貸衣装にしました。
何センチくらい大きめかとのことですが・・・う〜ん、こればかりは個人差
が大きいので何ともいえないですね。
ネットオークションのマタニティのところを見ているといいかもしれません。
入札するかどうかは別として、出品する方がサイズまで丁寧に測って掲載し
ている場合があるので、そこでご自分がお持ちのものと比較してみるといい
と思いますよ!
お互いに元気な赤ちゃんに会えるようにがんばりましょうネ。
2003.12.17 12:48 12
|
ももすけ(秘密) |
わざわざ買わなくても、今まで着ていた黒とかのワンピース
でいいと思いますよ。
私は、黒のワンピースにちょっと光ったカーディガン着て
行きました。
バックやコサージュで飾れば十分です。
妊婦だからってみんな分かるので、おしゃれしなくても大丈夫
ですよ。
2003.12.17 13:20 13
|
まゆみ(秘密) |
妊娠6ヶ月の時に、友達から結婚パーティーを開いてもらいました。
その頃もうお腹は少し大きかったです。マタニティー用の服で出ました。
友達からも「うわ〜、大きくなってきたね」って、お腹さわられたのを覚えています。
2003.12.17 17:37 12
|
ちー(秘密) |
結婚式間近になって今ある服が着られなかったらレンタルすればいいと思います。
六ヶ月になってきつくなってるかどうか分かりませんし、今それを見越してウエスト何センチって言われても分かりませんよ。
2003.12.18 20:23 12
|
匿名(秘密) |
こんにちは。
私は妊娠中に4回も結婚式に出席しました!
なので黒のシンプルなワンピースを買いました。マタニ
ティのお店で買いましたが、素材がとてもやわらかくて
デザインもシンプルながら首周りや袖口のラインがきれ
いでスッキリ見えて。
5・7・8・9ヶ月の4回共にとても役立ちました。
黒のワンピースにガラス系の大振りのアクセサリーを付
けて。けっこうアレンジが利いていいですよ。
それに産後も着れるのがいいですね。
6ヶ月の頃は服はきついですよ。なので締め付けない
ワンピースは本当に楽です!
結婚式に出席するのって妊娠中は神経を使うし、すご
く疲れやすいので、体には気をつけてくださいね。
ストールのようなあったかくお腹を守れるものを用意
したらいいと思います。
2003.12.19 01:18 11
|
ナターレ(27歳) |
![]() |
お返事について
ジネコの会員になると相談をする際に一部の項目で入力の手間が省けたり、あなたが設定した画像が相談者のアイコンになります。
また、相談の履歴の確認や、お返事が来るとメールでお知らせが届きます。
会員登録は無料ですので、ぜひご登録ください。