HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 今年も駄目だったー

今年も駄目だったー

2003.12.16 14:19    0 7

質問者: さっとんさん(秘密)

今年もあとわずかになり、不妊治療から3年半がたちました。
今年こそは・・・と期待を大にし、年明けに思ってから、あっという間の1年でした。やはり今年も出来なかった。悲しいです。来年は35歳。
こうも出来ないとは考えてもいなかったな。なんか最近TVでの芸能人の妊娠発覚の報道を見るたび、羨ましさを感じます。色々やってきましたが今はもう治療はやめています。原因不明の不妊って、それはそれで
なんでよーっと叫びたくなります。今の自分は何をしても楽しくないです。主人にも不満を感じるこの頃で、夫婦生活すら1ヶ月、いやそれ以上か・・・してません。最近の主人は帰ってもきても食事、酒を飲み
私が食器を洗い終わる頃には、いつもうたた寝、週末はジムばかりで
2人で、たまに交わす会話も何故か喧嘩になり、ますます悪化状態です。H大好き夫だったのが、今じゃ性欲すらおきなくなってきてます。毎日つまらないです。これじゃー子も望めません。あーあ、悩んじゃうな。一時的な落ち込みなのは自分で分かってるんだけど、なんかこれからクリスマス、晦日、お正月というイベントもあまり期待できないです。こんな事で悩んで方なんかいませんよね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

さっとんさん初めまして。

本当、今年ももう終わりですね。今年こそ妊娠するぞ!と思っていたのに12月です。私も同じく原因不明の不妊です。
悪い所があれば治療も出来るけど、「不明」だとどうして言いか分らなくなります。先生も首を傾げるばかりで・・・

終わり良ければ・・・と言うことわざもありますが、締めくくりはHAPPYな気持ちで新年を迎えて、来年こそこの手で我子を抱けるといいですね♪

2003.12.17 14:58 21

まー(28歳)

さっとんさん、こんにちは。
さっとんさんの煮詰まった感じよく分かりますよ。
私も同じように感じる事が多いので。
ただ、最近ちょっとだけ見方を変えるようにしたら楽になりました。

将来子供のいない生活を想像すると以前はやりきれなくなっていました。
でも、子供がいない自分=今の自分 は本当に不幸なんでしょうか?
なら今まで生きてきた自分ていうものはなんなんでしょうか?

結局自分を楽しませ幸せにするのは子供でも主人でもなく自分自身だと思うのです。自分で幸せにならなきゃ子供が出来ても世話をしてくれないと言ってやはり不幸だと感じるのではないでしょうか?

そう言いながら私も自分で自分を幸せにするにはどうしたらいいのかと試行錯誤していますが・・・でもこう考えるようになってから主人が大酒を飲んでても「あれは主人が自分を保つために息抜きをしてるんだ」って思い、少しいらいらしなくなりました。(少しだけどねっ!!)

原因不明の不妊も私と同じ状況で、今2度目の顕微授精の結果待ちです。
さっとんさんも、今の自分を楽しめるように新しい何か楽しい事を探してみませんか!?

2003.12.19 09:19 22

ざっぱ(35歳)

わかりますぅ・・・私も不妊歴3年を過ぎ4年目に突入です。
芸能人の妊娠報告も見るのもイヤで辛いですよね。
今年はIVFや自然妊娠をしたものの1年に3度も流産してしまい、今は治療もお休みです。そのせいかうちも夫婦生活があんまりありません。
元々淡泊な夫なのですが、夜になると疲れてすぐに寝てしまいます。
『流産後はしばらく治療を休んで自分なりにタイミングをとろう。』と言った夫がこれじゃあ妊娠の可能性もありませんよねぇ。たまには誘って欲しいものです。『日常に刺激がないから・・・』という夫にはどんな方法が効果的なのでしょうか?

さっとんさんに便乗したようですいませんがみなさんのご意見を聞きたいのです。よろしくお願いします。

2003.12.19 16:37 19

ちびちゃん(30歳)

私は結婚3年目で今年こそと思ってたのに、とうとう
今年も駄目でした。。。
何回涙を流したか。。。赤ちゃんを望みすぎて生理不順
にはなるし、ストレス溜まるし。
結婚生活が長くなると、主人も私に魅力をあまり感じない
ようになってきてます。私がさそっても「明日ね!」と
言われ続けて・・・、こんなんじゃ赤ちゃんなんてできるわけ
ない!私もあまり感じなくなって、あそこが濡れなくって
痛くてやる気もしなくなってきたし。
なのに両親は孫を見たがってるし。
最近はストレスのあまりパチンコに通い始めた私です。
パチンコってこんなに面白いと思わなかった。
いやな事を全部忘れさせてくれます。

2003.12.19 21:35 17

ゆう(28歳)

お二人の生活を想像してみたんですが・・・悲惨ですね。
私は今妊娠中なのですが、つわりのひどいときは主人がとっても優しく介抱してくれたり、生まれてくる子供のことで話も弾みます。
余計なことかもしれませんが、一度離れて暮らしてみる物言いかもしれませんよ。
お互い疲れてるのかもしれませんね。
来年はいい年でありますよう、心よりお祈り申し上げます。

2003.12.22 21:10 19

ゆきえ(27歳)

お気持ちお察しします。私も同じ気持ちですから。今年こそは絶対と思っていたのに もう2004年がそこまできちゃってますね。来年は 申年。子孫繁栄の干支でもあるので一緒に希望をもって頑張りましょう。うちは主人が海外で5月まで 帰ってきません。欲しくても夫がいないところも あるんですよ。〔居た間もダメでしたが。(^^)〕5月になったらまた病院へ行こうと思ってます。でも アカチャンのことは あまり考えずに これから自分だけの人生を楽しく生きていこうとも 思っています。色々考えちゃいますが やはり悩まず 前向きに楽しく いかなくちゃね。ものごとは考え方 見方で随分変わってきますから。絶対いつかはアカチャンできると信じて。やっていきましょう。

2003.12.30 19:18 8

ナビー(秘密)

ゆきえさん、何?自慢?
はいはいよかったね。
あなたの夫婦仲なんか聞きたくありません。
その性格でよく結婚できたなと思うよ。
あぁ〜旦那さんと生まれてくる赤ちゃんがかわいそう。
それとも旦那さんの前では「いい子」でいるの?
この性格を知らないというのなら、も〜っとかわいそうだわ!

2004.1.7 09:08 8

???(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page