HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 流産手術後の生理がきません

流産手術後の生理がきません

2009.7.1 12:12    0 5

質問者: ちぇりなさん(39歳)

はじめまして。

胎児10週頃に心拍が停止し、4月末に流産手術を受けた者です。
術後の出血は殆ど無く、その後の検診で医師から「出血があるかもしれない」と言われましたが、術後65日経った今でも全くありません。

体温はバラバラですが、術後50日目から少し高くなり、62日目から低くなりました。

以前は28日周期であまり狂うことはなかったのですが・・・
年齢的なこともあり、このまま閉経するのではと心配です。

同じような体験をされた方がいらっしゃいましたら、お話をお聞かせ下さい。

宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ご心配なお気持ちわかります。やはりちゃんと病院に再度いかれたほうがいいと思います。
私もほぼ同じ時期に同じような週数で手術をし、一ヶ月で月経は戻りましたが以前となにかが違う気がしてなりません。
年齢的に私も色々と考えるところはありますが、閉経はないでしょう。精神面の影響を受けているのではないでしょうか。自覚している以上に心はダメージを受けているものですよね。
いずれにしても医師に相談するのが一番だと思います。混雑していたり面倒も多いですけど・・・お互い身体を大事にしましょう。

2009.7.2 11:43 27

まさ(39歳)

まさ様

お返事ありがとうございます。

まささんも同じ時期に同じような経験をされたのですね。
流産は精神的なダメージが大きいですものね。
もう二度と同じ経験はしたくないですね。

まささんは一ヶ月で生理が戻ったそうですが、
妊娠するって体にとってはすごい変化なんでしょうね。
当たり前ですが・・・
元通りになるまで時間がかかるのかもしれません。
まささんもお体を大切になさってくださいね。

病院へは今月末に来るようにと言われていますが、
早目に受診するようにします。

ありがとうございました。




2009.7.2 14:45 26

ちぇりな(39歳)

お辛い経験でしたね。
私も9週で流産した経験があります。
その時はだいたい1ヶ月半後くらいに生理がきました。
二ヶ月こないと心配になってしまいますね。
はやり病院に行かれた方がいいですね。

私の場合ですが、流産後の生理が重く、
ひどい出血で、ピルと、点滴をしてもらいました。
出かける予定をしていたので、辛かった経験があります。
生理が来るまで、無理な外出は控えるようにした方が良かったと思いました。(当然皆さん考えることだろうに、私は無謀でした。。)

そしてその後二回の生理を待って、自然妊娠しました。

ちぇりなさん、お体お大事に。
そして早く赤ちゃんが戻って来てくれることをお祈りします!

2009.7.3 13:10 32

まき(34歳)

まき様

お返事有難うございます。

それから、妊娠おめでとうございます!!

まきさんも流産のご経験があるのですね・・・
お辛かったでしょう・・・

その後の生理はやはり重かったのですね。
私は生理は来てないのに、重い生理痛のような痛みがありました。
その時点で病院へ行けばよかったのですが、
「もうすぐ来る」と思って先延ばしにしてしまいました。
早目に病院へ行くことにします。

気持ちが後ろ向きになりがちでしたが
まきさんが自然妊娠されたと聞いて嬉しいです。
元気がでてきました。

赤ちゃんが元気に育ちますよう、祈っています。
まきさんもお体を大切になさってくださいね。




2009.7.4 00:34 25

ちぇりな(39歳)

ご心配をおかけしました。

今日、病院へ行って来ました。

基礎体温を見せ、内診をして貰った結果、
「卵胞刺激ホルモンがでてないのかな」と言われ、
「閉経ですか?」と質問すると「そうなっては困るから」と、
プラノバール配合錠というお薬を14日間服用することになりました。


何とか元のリズムに戻ってくれることを祈って服用します。

助言をありがとうございました。

2009.7.7 22:42 25

ちぇりな(39歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top