スパウトについて
2003.12.24 19:59 0 4
|
質問者: お悩みママさん(秘密) |
5ヶ月になる息子にこの間マグマグにつけるスパウトを買ってみましたが、気に入らないようで飲んでくれませんでした。観察するになんとなく出が良すぎているかんじもしました、でも説明書には5ヶ月頃からなんて書いてありましたし・・。ミルク派のみなさんはどのように乳首からステップアップしていったのですか?まだ乳首離れははやいんですかね〜。
回答一覧
お悩みママさんこんにちは!
私も9ヶ月の子を持つ母です。
うちも、5ヶ月くらいの時にマグマグのスパウトを使わせましたが
気に入らず、かじって遊んだりして全然ダメでした〜。
今でも、あまり好きでないらしく
使うこともなくなってしまいました。
しかし、ストロー付のマグマグだと飲むようになりました。
お悩みママさんのお子さんは、まだ5ヶ月なんですよね?
すぐに慣れる子もいれば、そうでない子もいると思いますし
あせることはないですよ!
うちの子みたいに、スパウトの感触が嫌な場合もありますしね!
マグマグの使用の月齢は、あくまでも目安ですから
今は飲みやすいタイプの物で様子をみていてあげたらどうでしょう?
2003.12.24 22:07 8
|
まめのき(秘密) |
はじめまして。うちには10ヶ月の娘がいます。
うちも6ヶ月ころにスパウトを買って使ってみました。けど、なんだか、飲みにくそうで全然上手に飲めませんでした・・。
結局、哺乳瓶で麦茶や白湯をあげてました。
今はストローを少し使えるようになったのでそれであげています。
赤ちゃんがやりやすい方であげるほうがいいかもしれませんね。
2003.12.24 22:07 7
|
junまま(秘密) |
うちの子供もスパウトだめでした。
なので6ヶ月の終わりくらいからストローに
変えてみました。そしたらすぐ飲めましたよ。
2003.12.27 20:17 7
|
べべっち(秘密) |
お返事してくださった方ありがとうございました。
スパウトせっかく買ってみましたが、あせらずやってみようと思いました。
意外と駄目って言う子多くてなんだか安心しました。
2003.12.31 02:30 8
|
お悩みママ(秘密) |
![]() |
お返事について
ジネコの会員になると相談をする際に一部の項目で入力の手間が省けたり、あなたが設定した画像が相談者のアイコンになります。
また、相談の履歴の確認や、お返事が来るとメールでお知らせが届きます。
会員登録は無料ですので、ぜひご登録ください。