HOME > 質問広場 > くらし > 新型インフルエンザに感染した方

新型インフルエンザに感染した方

2009.9.14 07:43    0 1

質問者: たまねぎさん(30歳)

新型インフルエンザに感染した方、
もしくは家族に感染した人がいる方教えて下さい。

テレビでは持病があると重症化しやすいや、
健康な人であれば軽症であることが多いと、
報道されていますが、
実際はどうでしたか?

私のまわりではまだ感染経験のある人がおらず、
子どもも0歳2歳と小さいので、
恐怖心ばかりが募ってしまい、
子どもを友達に会わせることにさえも
不安に感じてしまいます。



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

4才の子供と共に生まれて初めて罹患しました。
子供は39度で医者にかかり検査で発覚。
最高40度まで上がりましたが、タミフルが効いたので発熱していたのは丸2日、すぐ平年に戻りました。
症状は軽い咳のみ。
座薬を入れたら下がるので正直「なんだ、新型と言えどこの程度か…」と思いました。
私は37度5分の微熱が丸2日。
多少咳が出る以外は元気だったんですが新型の受診目安体温が37度8分とあったので3日目37度8分で受診し感染発覚。
その晩に39度ちょっとまで上がりましたが翌日には微熱に、翌翌日には平熱に戻りました。
大人は熱と言うより耐えがたい全身の強い筋肉痛の方が苦しかったです。
幸い1才の下の子と夫は早めに隔離したのでうつりませんでした。
夏休み中で潜伏期間の一週間前は近所のスーハ゜ーに買い物に行った程度でうつるような所に行っていないし、うがい手洗いも神経質なほど徹底していたのに何故うつったか全く分かりません。
そのくらい簡単にうつる時はうつるので予防しようもないし、まさか外に出ずに生活も出来ないので、家族にうつさないためにかかった時の対応方法をシュミレーションしておくほうが賢い気がします。

2009.9.14 16:45 19

ら・ら・ら(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top