HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 新型インフルエンザに家族...

新型インフルエンザに家族が罹った方

2009.10.19 16:58    0 3

質問者: カモミールさん(39歳)

小1の子どもが新型に罹りました。
症状はとても軽く、熱もすぐに下がりました。
家族が新型に罹った方は、他の家族には移りましたか?
発症してから5日で、他の家族は症状は出ていませんが不安な毎日を過ごしています。
参考までにみなさんのご家族の様子はどうだったかお聞かせ下さい。
手洗い、消毒、マスクは、まめにしています。
アドバイス等もありましたらよろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

我が家の場合、旦那から始まったと思います。ただの風邪と思っていましたが
3歳の次女が調子悪く、そこで初めて新型だと分かりました。
次女の発熱と同時に私も体調が悪くなりましたが
次女の看病で私は病院に行けませんでした。私もおそらく感染していたと思います。 こどもも私も軽く済みました。
家の中では換気ぐらいしかしていませんでしたが
次女と毎日濃厚に接触していた長女には
移りませんでした。

2009.10.19 20:52 35

かりん(30歳)

子供さん症状軽くて良かったですね。私の兄の子供下の子が一昨日熱が出て病院に行ったらインフルエンザでした。その次の日に今度は上の子が熱が出てインフルエンザにかかってしまいました。完全に移されたようです。でもいつも一緒にいるパパやママには今の所移ってないみたいです。今は大丈夫でも心配なので、兄達には1週間位は会いたくないなあーと思っています。カモミールさん達に移ってなければ良いですね。子供さんお大事に!

2009.10.19 21:38 37

れいちん(37歳)

御返事ありがとうございました。
まだ家族には移っていないので、安心しています。
体質や体調もありますよね。
とても参考になりました。
これから季節性の方も流行ってくるかと思います。
みなさんもお体には気を付けてください。
ありがとうございました。

2009.10.22 08:46 54

カモミール(39歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top