妊娠できたかな〜
2004.1.14 13:26 0 0
|
質問者: ぴよさん(秘密) |
不妊治療でタイミングやクロミッド飲んだりしていましたがなかなか結果がでず、その度にかなり落ち込んでいました。
生理予定日より2日早い、周期27日目の朝急に調べてみたくなって妊娠検査薬を使ったらすぐに陽性の反応がでました。
主人にも見てもらって二人で感動しました。
ネットの書き込みで「超初期流産だと一度陽性反応がでても何日後かに検査すると陰性になっていた!」とあるので心配で毎朝検査薬使ってますが今のところ大丈夫です。
今周期はクロミッドを毎日1錠、5日間飲んで、排卵の直前に注射でした。
明日病院に行くので、先生に診てもらって少し安心できるといいです。
妊娠するまでは、妊娠できたらすぐにとてもうれしい気持ちになるんだろうな?と思っていましたが、今はこのまま順調に育つのだろうか?といった不安と、時間が経つにつれてじわじわと喜びが増してきました。
書き込みに「ストレスによって身体は大きく左右される!」とありましたが今回陽性がでて、初めてその意味がわかりました。
今回のタイミング時期は年末の休暇中ということもあり、主人とゆったりした気分で過ごせたのがよかったのかな?
そして、あと1週間で新築に引っ越すので、赤ちゃん欲しい!ということを半分位忘れていろんな雑用におわれて、主婦でありながら毎日忙しかったのもよかったのかな。
どなたかに嬉しい気持ちを伝えたくて、書き込みしました。
治療中の方、あまり頑張りすぎず気長に続けるといい結果がでるかもしれません。
関連記事
-
あなたが今使っている「抱っこひも」。 ちゃんと使えていますか?
コラム 子育て・教育
-
いつも悲しくてイライラ、主人に当たってしまったり、悲しくなったり……。 これってマタニティブルーですか?
コラム 妊娠・出産
-
基本的なデータを参考にしつつもご夫婦そろって納得できるかが決め手になります ~ステップアップについて~
コラム 不妊治療
-
ちょっと聞いて!!そろそろ体の曲がり角? ~みんなの声~
コラム くらし
-
治療中のつらかった思い出を、封印していたのかも 子どもってなんでこんなにかわいいんだろう…。 夫婦だけの生活がずっと続くと思っていたけど、 欲しいと思った瞬間から、大変な治療が始まりました。
コラム 不妊治療
お返事について
ジネコの会員になると相談をする際に一部の項目で入力の手間が省けたり、あなたが設定した画像が相談者のアイコンになります。
また、相談の履歴の確認や、お返事が来るとメールでお知らせが届きます。
会員登録は無料ですので、ぜひご登録ください。