口唇ヘルペスの薬を服用中の子作り
2004.1.15 13:16 0 3
|
質問者: ジジさん(32歳) |
10代の頃から、体調を崩すと口唇ヘルペスが出来る体質です。症状によっては口唇ヘルペスの飲み薬(ゾビラックス)を飲んでいました。排卵日近くにゾビラックスの飲み薬を飲んだ場合、子作りはしないほうが良いのでしょうか?どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。
回答一覧
あたしはそれになったことないんですけど・赤ちゃんにはうつるみたいなので止めたほうが良いのでは??妊娠中の歯の病気も赤ちゃんにゆくないって母親学級でききました☆
2004.1.26 14:02 56
|
芽衣(秘密) |
私もよくヘルペスが出来ます。プラノバールの服用でもヘルペスができやすくなるようです。
さて、私の場合は飲み薬は使ったことがなくて、いつもソビラックスの塗り薬です。あとは、チョコラBBのような、ビタミンBのたくさん入ったビタミン剤。これが効きます。
心配なら、ビタミン剤だけにすればいいと思います。
2004.1.27 09:29 130
|
クー(44歳) |
私もゾビラックスに時々お世話になるのですが、強い薬のようなので子作り中はやめました。ヘルペスが出た時はマスクして仕事しました。
懐妊後、どうしようもない痛みがあって軟膏だけでも塗りたくて医者に聞いたら止められました。何かあっても困るので止めておくのがベターかと思います。
2004.2.11 15:23 82
|
ふーちゃん(秘密) |
![]() |
お返事について
ジネコの会員になると相談をする際に一部の項目で入力の手間が省けたり、あなたが設定した画像が相談者のアイコンになります。
また、相談の履歴の確認や、お返事が来るとメールでお知らせが届きます。
会員登録は無料ですので、ぜひご登録ください。