HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠5ヶ月。姿勢が悪い?

妊娠5ヶ月。姿勢が悪い?

2009.10.26 14:01    0 1

質問者: はつこさん(30歳)

先日戌の日の安産祈願して腹巻きを購入してきました。
神社にはカ゛ート゛ルタイフ゜のものなどいろいろあったのですが、腹巻きが帯に変えられるかな?と自己判断で買いました。

私はもともと猫背で、妊娠してからは特に気をつけて姿勢を直すようにしてました。

最近なんですが、歩きすぎたり、2日連続出掛けたりすると、お腹が重く感じて前のめりになっている気がしてなりません。
双子なので、多少お腹が大きいのかな?張りかな?とも思ったのですがまだよく分かりません。

こんな感じ方はカ゛ート゛ルや、妊婦ヘ゛ルト?をすると解消というか、少しは楽になるのでしょうか?
今は、妊婦用ショーツと腹巻きをしている状態です。

同じように感じた方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

前のめりでした!

妊婦さんのイメーシ゛は、後ろにそってるイメーシ゛があったのに、私は後ろにそれなかったです!

お腹が張りやすかったのか、いつも、やや前のめりか、腰の曲がったおばあさんのように歩いていました!

病院で前のめりで歩いてるので、たまに大丈夫ですか?と、心配されました。

お腹は、他の妊婦さんと比べると小さかったです!
私は夏に出産だったので、汗もができて腹帯はしていませんでした。

腹帯しても、しなくてもお腹の張りはかわらず、外国人は腹帯しないみたいで、腹帯するのは日本だけみたいなのでしませんでした。

あと、お腹が大きくなると、みんな仰向けだと寝れないみたいで、横を向いて寝るようですけど、私は逆で、横を向いて寝れず仰向けでずっと寝ていました!

2009.10.26 17:13 60

匿名(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page