源泉徴収について教えてください
2009.10.31 07:10 0 1
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質問者: 花花さん(29歳) |
その間の保険料については、社会保険事務所に届け出て
事業所も本人も保険料免除になる手続きをしました。
わけあって、育児休業あけに退職することになってしまい、本年の7・8月分については自分で支払いました。
9月になって転職し厚生年金に加入したのですが、
年末調整の書類に前の職場の源泉徴収が必要といわれたのですが、これって発行してもらえるんでしょうか?
育児休業中給与支払いはないので源泉徴収に記入できるような内容がないとおもうのですが・・・
回答一覧
7,8月は、自分で会社の保険を支払ったという事ですよね?
ならば、会社にいた証明になるので、少額でも、会社が源泉徴収票を発行してくれるはずです。
収入が無くても、保険料を支払っているのですから、年末調整の時に必要な情報です。
2009.10.31 11:34 23
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ナメコ(39歳) |
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