HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 初期の生理痛のような酷い痛み

初期の生理痛のような酷い痛み

2009.11.10 20:43    1 6

質問者: ジェイミーさん(32歳)


ラパロ後、初めてAIHをして妊娠しました。
現在4W1Dの超初期です。

5日ほど前から生理が来る前のような痛みを一日に何度か感じていました。

2日前からは生理そのもののようなひどい痛みを不定期に感じるようになりました。

夜中に痛みで起きたり、痛みで汗だくになります。

生理痛は普段から酷い方です。

ドクター曰く「そんなに痛みを感じるのはちょっとおかしい」そうで、血液検査&尿検査を行いましたが異常無しでした。

出血などは一切なく、たまに襲ってくる生理痛のようなキツイ痛みだけです。

初めての妊娠でこのような状態で不安です。

同じようなご経験をされたかた、こんな症状をご存じの方はいらっしゃいますか?



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もありましたよ。

生理痛もきついので、生理予定日1週間前からキューとした
生理痛の痛みを感じていました。
もういつきてもおかしくないっていうほど、痛みがきつく
なりましたが、結果妊娠していました。

痛みがある間はできるだけ安静にと言われましたが、
現在9週で無事に育ってくれています。

生理痛の痛みも今もたま~にありますが、だいぶなくなりましたよ。
お腹が冷えたりしていないでしょうか?

無事に育ってくれているといいですね!

2009.11.10 22:35 30

ぽっぽ(34歳)

シ゛ェイミーさん、幾つか疑問があります。
それは、今ラハ゜ロ後どのくらい経っておられるか、と言う事と、何が原因でオヘ゜されたのですか?
私は骨盤内癒着で不妊だったのですが、元々が腹部のオヘ゜後の癒着が原因と言う事と、年齢的にラハ゜ロしても厳しい…と言う事でオヘ゜しなかった者です。

私は丁度着床辺りから数日後、夜中寝れない程の痛みがありました。その部分はまさしく卵管、卵巣、子宮の辺りで、腫れているのが実感する様な痛み方(文章にしづらく、解りにくいですが) でした。数日で痛みは徐々に無くなりました。その翌週に妊娠反応があり、都合で更にその翌週に病院受診し、胎のうが確認された時、先生が『卵巣が腫れてる』と言っていました。その時は、もう激痛では無く、時々鈍痛がある位でした。
主さんは、部分的にどのあたりが痛むのでしょう?でも検査も異常無く、エコーもして頂いてるので、卵巣や子宮以外なのかも…?

私は今、無事に10週目に入りましたが、未だに2、3日おき位に腹痛をおこしては下痢をしています。
心配ですが、腸の癒着は今はどうしようもない…と先生に言われました。

2009.11.10 22:59 26

みかん大好き(37歳)

私の、友達の話なのですが、ジェイミーさんと同じ、妊娠超初期に眠れないほどお腹に、激痛があった子がいます。

そのときは、次の日に病院に行って異常なかったと、話していました。また、痛みもその後続くことはなかったようです。

その子は、無事先月出産しました。

またもし痛いことがあればすぐ、病院に連絡したほうがいいとは思います。

どうかジェイミーさんにかわいい赤ちゃん産まれますように。

2009.11.10 23:31 25

ココ(28歳)

みかん大好きさん、

まずはおめでとうございます!

私は8月下旬に不妊検査目的と小さなチョコレート嚢腫除去のためにラパロをしました。
左卵巣はきれいになったのですが、右は癒着が酷く剥がせなかったそうです。

癒着による痛みも疑われたのですが、エコーで見る限り卵巣などの癒着もなく、血液検査で炎症反応もなかったので医者には原因が分からないそうです。

みかん大好きさんも、痛みを感じていらっしゃるのですね。
この時期の痛みは鎮痛剤を飲みわけにもいきませんし
不安ですよね。

私の痛みは、生理痛と全く同じ痛みです。
子宮のあたりがズーーンと重いような鋭いような痛みです。
(男性ドクターに説明してもなかなか分かってもらえません)

丁寧なご説明ありがとうございました。
お互い無事に出産できるといいですね。

2009.11.11 20:31 22

ジェイミー(32歳)

ぽっぽさん、

一度返信したのですがPC不具合により送れなかったようなので
再送します。
重複していたらごめんなさい。

改めてぽっぽさん、ご妊娠おめでとうございます。
そしてご回答ありがとうございました。

私の症状はぽっぽさんと同じだと思います。
いまでも毎日2~3度、ギューっと生理痛の痛みに襲われています。
痛みがない時は平気なのですが、痛い時は「こんなのが毎日続くのは耐えられない・・・」という気持ちになってしまいます。

ぽっぽさんはだいぶ頻度は少なくなってきたのでしょうか?
同じような方の赤ちゃんが10週まで無事に育っていてくれて自分のことのように嬉しいです。

お腹は冷えないように、毎日カイロを貼っています。

どうかお互い無事に出産できますように。


2009.11.11 20:36 24

ジェイミー(32歳)

ココさん、

お返事ありがとうございます!

お友達、無事に出産されたのですね。
同じ痛みがある者として心強いです。

私も日中や夜中に眠れないほどの痛みを感じているので
心配しています。

来週には胎嚢が見えるそうなので、そこで何か分かるといいと思っています。
何事もないといいのですが・・・

2009.11.11 20:40 19

ジェイミー(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top