HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 体外授精治療中の食事

体外授精治療中の食事

2010.2.5 09:57    0 4

質問者: 陸さん(34歳)

今月初めて体外授精をする事になりました。
採卵をするまで、採卵後の食事はどんな物を食べれば良い結果につながりますか?皆さんが意識的に食べてた物や飲み物沢山教えてくださいm(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

精子や卵子のためだとしたら、少なくとも2-3ヶ月前から食事に気をつけないと意味がありません。(旦那さんもそうです)
ただバランス良く食べることです。ここ最近買ってない、食べてない旬の野菜、お肉・魚を偏らずに、卵も安いものじゃなく
高くてもいいものにしました。
外食は添加物・砂糖・油がたくさん使われてますので自炊することです。
採卵した後は移植に向け内膜を厚くしたいのでイソフラボン(豆腐・納豆など)を摂取するといいと思います。(採卵前の豆乳は
低温期が長くなりがちなので注意が必要)

2010.2.5 21:38 16

とくめい(33歳)

お医者さんに何か自分で努力できることはないかと聞くと、ビタミンCとE、適度な運動だと言われました。

かぼちゃはビタミンが豊富なようで、よくかぼちゃの煮付けを作って食べていました。

2010.2.6 11:10 18

匿名(秘密)

ヤ○ノのマカとタンポポ茶を飲み始めました。
 マカは実際、主人の精子の量と運動率が少しづつですが
上がってきました。
 私事ですが、玄米食に切り替えてみたのですが、これは消化が
悪く、どうも向いてないようです。
 黄な粉とすり潰した黒ゴマ塩をご飯にふりかけてみるのも
良いかと思います。
 また、ザクロかこれのジュースもいいかと思いますよ。

2010.2.6 11:11 17

たまねこ(42歳)

大変参考になる回答ありがとうございます(^-^)
採卵後は納豆、豆腐を多く食べたいです!!

2010.2.6 13:34 21

陸(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top