HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵後の人工授精

排卵後の人工授精

2004.2.16 13:05    0 4

質問者: ヒトミさん(29歳)

みなさんこんにちわ。先日、人工授精をはじめてしたのですが、前日のエコーで卵が19ミリだったのでhcgを注射して帰宅しました。その夜きりきりと排卵痛がはっきりとわかりもう、絶対人工授精前に排卵してしまうなと思ったのですが、どうしようもなく翌日を迎えました。よく排卵前に精子を入れたほうがいいといいますよね。病院での直前のエコーでも案の定排卵していました
。そこで質問です。排卵後にHもしくは人工授精して妊娠された方いらっしゃいますか?先生に聞いても「いいタイミングだから」の連発でどうもごまかしに聞こえてしかたありません・・・ちなみに人工授精は正午ごろでした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

2人目を欲しくて私は今日排卵後の人工授精をしてきました。
私の場合主人の精子が弱いのでそのほうがいいタイミングです。
結果はどうなるかわかりませんが・・・期待してます。

1人目の時、人工授精は4回して最後の(妊娠した)1回だけ排卵後でしたよ。

2004.2.16 22:23 8

F(35歳)

ヒトミさんこんにちは!
私もつい1週間程前に初めての人工授精を受けました!
偶然年齢も同じだったのでなんか嬉しくてお返事しました。

私の場合は排卵前の卵胞が21mmと検査薬でくっきり排卵前の
サインがでたのでhCGは射たずに人工授精を試みる予定でしたが
人工授精前日に排卵したか否や確認の為卵胞チェックを再度行った
ところ、巨大化した卵胞がまだ残っていたので急遽hCGを注射
して翌日人工授精をしました。私の場合ヒトミさんとは逆のパターン
なのですが、タイミング的にどうなのかな!?って思っています。

でも私の病院の主治医は内診の際、排卵直後がベストだって
私に言っていましたから、そういう意味ではヒトミさんの方が
期待を持てるかも知れないです!

お互い早く赤ちゃんを授かれる様に頑張りましょう!

2004.2.17 17:51 9

匿名(29歳)

2人目欲しくて人工授精してきました。精子が弱いので排卵後のがタイミングいいんです。結果はまだでてませんが期待してます。

1人目の時、4回人工授精したのですが4回目だけ排卵後で妊娠しました。

2004.2.20 09:13 5

F(35歳)

Fさん匿名さんありがとうございます。特にFさんの体験談はちょっとうれしいです!匿名さんはそろそろ結果が出る頃ですね。三人とも早く授かりたいものですね!!

2004.2.23 17:44 9

ヒトミ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top