HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 男性不妊で低刺激誘発法

男性不妊で低刺激誘発法

2010.3.7 12:58    1 2

質問者: ちぃさん(31歳)

いつもお世話になっています。 

男性不妊の為先日初めて体外受精をし、6個卵がとれたうち、4個を体外、2個を顕微に回し、顕微一個しか受精しませんでした。 受精障害があるかもしれないと指摘され、お腹に1個戻しましたがク゛レート゛が低く、ほとんど諦めています。 

通っている鍼の先生に相談したところ、誘発方法も合わなかったんじゃないか?(ロンク゛でした)
それから通っている病院も不妊専門ではないので専門病院への転院を勧められました。 

おすすめを聞いたところ、低刺激法が良いんじゃないか? 技術の高いKLCはどうかと言われました。 

低刺激法と言われたのは意外でした。 男性不妊だとたくさん受精卵を作ることが有効だと思っていたので。 

通っている病院の先生は、もし今回タ゛メだったら次回全部顕微で、と刺激周期でやる方針のようでした。

どちらにせよ、タ゛メだったら専門病院に転院するつもりですが、男性不妊でKLC、もしくは系列で治療されている方はいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちぃさん、はじめまして☆

うちは重度の男性不妊(運動率ほぼ0・数も数匹しかいない)で、最初から顕微受精でないと妊娠は無理と告げられ、2008年4月から有名な不妊専門クリニックに通っていました。
そこでは、採卵2回・胚盤胞移植(凍結も含む)6回行いましたが1度も結果がでませんでした。移植前の説明で、胚盤胞はとてもいい状態だから・・といつも言われていただけに、毎回期待をするものの結果がでず、本当に不安になり、お金もなくなるばかりでかなり悩みました。

そこで最後の望みと思い、2009年11月下旬、KLCに転院を決めました。12月に採卵、2010年1月に移植をし、現在妊娠4ヶ月です。
本当にびっくりしました。今まで2年間、2度の採卵・6回の移植をして全く結果が出なかったので、今回もまさか1度で妊娠できるなんて思ってもいませんでした。KLCには感謝の気持ちでいっぱいです。

*以前のクリニックでは、採卵では4~6個の卵をとり、移植後は薬を服用したり、黄体ホルモンを高める注射をしたりしてましたが、KLCではほとんど薬は使わないし、注射なんて1度もしてません。
なので採卵数も取れた卵は2つだけでした。
とくに問題のない私の体にとっては、とても自然に近いやり方がよかったのだと思います。(以前のクリニックのときは薬や注射の影響で生理周期や排卵が乱れたりしましたので・・・)

ちぃさん、今は不安でいっぱいだと思いますが、お腹の中にいる卵チャンを信じてあげてください。

2010.3.7 14:24 36

アロマ(28歳)

アロマさん、お返事ありがとうございます。 

KLCで妊娠されたんですね、おめでとうございます!

胚盤胞の卵ちゃんを6回戻しているのに陰性だったとのこと、辛かったですね。

KLCの体に優しい治療が合ったんですね。 

男性不妊イコール刺激誘発とばかり思っていたので、鍼の先生に教えてもらった時は意外でしたが、実際同じ原因で治療されて妊娠したお話を聞いて、励みになりました。

KLCのホームヘ゜ーシ゛を見たら、男性不妊で体外、顕微も大丈夫と書いてあったので、今回陰性だったら有力候補として説明会に参加してみようと思います。

その前にお腹の卵ちゃんを信じてあげないとですよね、ありがとうございました!

2010.3.8 21:32 41

ちぃ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page