HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 非破裂卵胞について

非破裂卵胞について

2010.3.22 15:30    0 1

質問者: しーさーさん(32歳)

現在、排卵誘発剤(セキソビット・HMG)を使って治療をしています。

先週、卵胞チェックに行ったとき
排卵するのに十分な大きさになっていましたが
排卵期のおりものが続き
体温も低いまま。
下腹部の張りや、我慢できないほどではありませんが
痛みもあり、どうやら排卵できていないようです。
先生からは「次の診察(3/30)の結果でリセットするかも」と言われました。

そこで、ジネコユーザーのみなさまに質問ですが
卵胞はどこまで大きくなるのでしょうか?
放っておくと、どんどん大きくなり卵巣が腫れたり
なにか悪い影響があったりしますでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

潜在性高プロラクチン血症で、カバサールという薬を飲んでます。

私も先月、卵胞チェックで十分な大きさになったのに排卵せず、先に生理のような出血が始まってしまったため、薬(プラノバールを10日間)でリセットさせることになりました。
このときの卵胞は29.6ミリで、hcgの注射で排卵させました。放っておくともっと大きくなったそうです。
排卵していないのに出血し始めたときは、とてもびっくりしました。

医師からは、卵胞が残ったままだと次の排卵に影響すると説明されました。たぶん、次の卵胞が十分大きくなれないのでしょうね。

リセット後の今周期は悪くない感じです。

2010.3.22 21:23 25

きりん(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top