HOME > 質問広場 > くらし > 結婚記念日(愚痴」)

結婚記念日(愚痴」)

2010.6.9 17:26    0 6

質問者: あおそらさん(秘密)

昨日8回目の結婚記念日でした。
なのに主人は飲み会…今までそんなに特別なことはしませんでしたが、不妊治療でイライラしてたのかものすごい腹がたちました。
帰りがけに8回目結婚記念にハイビスカスの鉢(大)を買ってきてくれました。
お互い感謝の気持ちを話しました。

そこで今日は昨日のやりなおし!と張り切ってご馳走作ってたのに。。。今日はお客さんの飲み会。と今電話がきました。
残念。またイライラしてしまいました。  

昨年は主人が風邪ひいてきずいたらだいぶ日にちがたってました。
なかなか思うような記念日はできません。

ここで愚痴を吐き出させてもらい少し落ち着きました。
ありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あおそらさん、こんばんわ。ご結婚8周年おめでとうございます☆

せっかくの結婚記念日、残念でしたね…

でも、旦那様なりに『ごめんね』の気持ちを込めて、お花買ってきてくれたなんて優しい旦那様じゃないですか~
大切な日だけど、仕事ならどうしよもないですしね。
うちは2年前の閏年に結婚。結婚記念日は、2月29日 なんです。 なので結婚記念日まであと2年もあります(^_^;)
それ承知でこの日に結婚したので、2年後に来る初の結婚記念日はどんだけ盛大にやろうか、今からある意味怖いですけど(笑)

今年お祝いできなかった分、来年は盛大にお祝いできると良いですね!
いつまでも仲の良いご夫婦でいて下さい☆

2010.6.9 21:50 16

いちご(35歳)

飲みは悲しいですが、鉢植え買ってきてくれたんですよね。
私は自分が忘れてしまったことあります。旦那がケーキ買ってきてなんで?と思ちゃったんです。
不妊治療してて結果もでず落ち込み、夕飯も作らずふて寝してたので、本当申し訳なく思いました。

旦那さんも気にはしてると思いますよ。
代わりの記念日楽しめるといいですね。


2010.6.9 22:22 13

はな(31歳)

大丈夫ですよ!。
家は3月で結婚10年でしたが、流石に結婚10年目は何かあるのでは??と少し期待しましたが、案の定何もありませんでした。
お揃いの指輪をカルティエで買おう!と言って見に行きましたが、お互い欲しい指輪が違ってそれっきりになっています。
私も欲しい物は特にないので。
数日後食事に行きましたが何時も通りお店を決めたのも私でした。
でも食事中に「俺幸せだと思う、これからも宜しくね」と言ってくれたので良しとしています。
家の記念日や誕生日など、毎回気の効いた事はないので夫には期待していません。
その分普段は友達と美味しい物を食べたりコンサートへ行ったり、欲しい物を買ったりしていますよ。

2010.6.9 23:57 11

とくめい(37歳)

ハイビスカス買ってきてくれてるんですから、いい旦那さんじゃないですか^^
記念日当日に、用事があるコトだってありますよ~
近いお休みの日にでも、ふたりでゆっくりお祝いしたらいいと思います。
うちの記念日はいつもそんな感じです^^

2010.6.10 05:00 12

ゆい(30歳)

うちと1日違いですね〜
うちは、今日が7回目の結婚記念日です。
今年は特に何もなさそうです。式をあげたのが10月だったから、その頃に旅行でも行けたらいいなと思ってます!
ハイヒ゛スカスを買ってきてくれるなんて素敵じゃないですか☆
うちは、旦那にお金をあまり持たせてないから、そういうことはなさそうです(苦笑)

2010.6.10 14:34 11

あおいろ(28歳)

スレ主のあおそらです。
昨日頑張って作ったご馳走は今夜のご飯です(笑)
なんだか治療のせいにしてはいけませんが、ピル服用中で高温期と同じ体調でささいなことでイライラしちゃいました。。

反省です。。

皆さんの結婚記念日のお話聞かせていただきありがとうございました!
みんな記念日はそれぞれですが、お互いの気持ちがあれば本当は何もいらないんですよね。

ジネコは元気をもらえます!
皆様ありがとうございました!!

2010.6.10 15:21 10

あおそら(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top