HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > こんな友達どう思いますか?

こんな友達どう思いますか?

2004.3.10 20:35    0 9

質問者: ゆうママさん(秘密)

こんな友達をどう思うか聞いて下さい。
彼女とは中学の同級生で、その時は別に仲良くしてたわけでもなく、
高校も別の学校に進学しました。
その後全然連絡をとってなくて、20歳の時に
町で偶然出会って、それから連絡をとるようになりました。
偶然出会ってから、急速に仲良くなり、お互いの彼氏を交えて飲みに行ったり、旅行に行ったりしていました。
その頃から、なんとなく気付いてたのですが、
ものすごーく、私の真似ばかりされているような気がするんです。

服装も、私が好きなメーカーを真似して買ったり(彼女が今まで着ていたのとは、全く雰囲気の違うメーカーです)
今までは普通のボブっぽい髪型だったのに、美容院まで同じ所に行きだして、私と同じように巻き髪ヘアにしてみたり・・・。

きわめつけは結婚式です。
私は去年結婚したのですが、彼女は今年の4月に結婚するんです。
それが・・・式場も同じ所、お色直しのドレスは全く同じドレスの色違い、
ケーキも私が式場に無理を言って作ってもらったのを、全く同じにし、
さらに、誓いの言葉まで、「結婚式での誓いの言葉の紙をまだ持ってたらファックス流してー!」と言われました。
私が式をした所は、人前式だったので、
神父さんとかはいなくて、長い誓いの言葉の文章を旦那と二人で読んだんです。

その他にも色々ありすぎて書ききれませんが、
とにかく、あらゆる事を私とおなじ様に(もしくはそっくりに)
するんです。

だから最近、少し嫌気がさしてきています。
こんな事で嫌気がさす私は、心が狭いのでしょうか・・・。
みなさんはどう思われますか?
みなさんの意見をお聞かせ下さい。

ダラダラと長くてすみませんでした。
よんで頂きありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

真似したくなる程、ゆうママさんの事を素敵に思ってるんではないでしょうか?
とは言え、気分のいいものではないですよねぇ。
自分だったら、その友達とは自然に距離を置いて離れていくと思います。付き合っていく限り真似され続けるのは勘弁です。
そう思う事が心が狭いって言う事ではないと思いますよ。だって当然の感情だし。
よくここまで我慢して付き合ってきたな〜と、ゆうママさんに感心してしまいました。
私だったら我慢できない!!
どうしても真似されるのが気に入らないなら、すっぱり縁を切ってみては?
それか勇気出して一度聞いてみるのは?「いつも真似ばかりするのは何故?」って・・・

2004.3.11 16:37 10

みちる(秘密)

まねをされるほど私って素敵なんだわ!って誇らしく思ってみませんか?

でも、ちょっと気分悪いですよねー。
実際にいるんですよねー。そういう人。
そんなに仲がいいなら「えー?私のときとそっくりじゃーん」
なんて笑い飛ばしてみたらどうでしょうか?
それに誓いの言葉はそれぞれの夫婦によって色々あるだろうから
自分たちで考えるとより一層いいお式になるよ♪って
アドバイスしてあげるとか。

きっとゆうママさんって魅力的な人なんだろうなぁって思います。
同じ格好したってまねはまねですから・・・。
これは真似できるかしら!?なんてゆうママさんもさらに魅力アップ
に力が入るのでは???

ただ、そのお友達とこれからずーっとお付き合いしていくなら
きっとそのお友達はずっとゆうママさんの真似ばかりしてくる人
だと思いますよ。その人にはオリジナルということが感じられないから。

2004.3.11 17:46 8

みさこ(秘密)

いますよね、そういう人〜。
自分の血液型を出すのはどうかと思いますが、私はAB型って
いうのもあって、常に人と違った格好がしたい、人に真似されたくない
っていう気持ちが強く、仲の良くなった子がどんどん自分に
近づいてくる(服装とか好みとか)が気に入らなかったりするときもあります。
でも、その彼女にも悪気はないと思うし、このまま友達関係を
続けてもよいくらい人間的に好きなのであればそこまで
気にする必要は無いかなっておもいます。
それでもその行動が気に入らないのであればどんどん彼女と別の
ブランド買ったり髪形変えたりしてみてはどう?
そんなことで友人関係関係失うのって悲しいよ〜

2004.3.11 19:33 10

カナ(秘密)

はじめまして、きっとゆうママさんに憧れてるんですよ。

しかし、ちょっとびっくりですよねえ、全部まねをするなんて。
結婚式の事に関しては、「ちょっと、私の時と同じなのはやめてほしいんだけど」ってやんわりお断りすればよかったのでは。

ゆうママさんは決して心が狭いとは思いませんよ。

2004.3.11 20:40 11

キムさん(秘密)

ゆうママさん、こんにちは。

私だったら、嬉しいと思うかもしれないし、すごく嫌だと思うかもしれない。どう思うかは、私から見てその友達がどういう人か、によります。嬉しいと思えるような人は残念ながら余り居ないと思います。

外食の時に同じ物を頼む、とかとレベルが違うんですよね。いろいろ考えて個性を現そうと工夫したことを簡単に真似されちゃうと。何か、そういうことにこだわる自分ってかなり所有欲が強いんだろうな。でも、ゆうママさんも同じように感じているって知って、なんだか親しみを感じました。

誓いの言葉、ファックスで流すのはやめましょう!

2004.3.11 22:40 11

もあ(秘密)

私も同じような友達がいます。
ハッキリ言って怖いです。
私のそばのその友人は、あからさまに見えるものをマネをするのではなく、いつの間に!?って感じでひそかな物を真似されます。
服のインナーで着てたものや、靴下が色違いになってたり、持ち物も多いです。
どれも「わーいいね!どこで買ったの??」などの会話があって私も買ったと言われれば、話も弾むのに!知らない間にチラリと持ってるのを覗かせるのです。

今までにいちばんビックリしたのは着メロ。
私は音楽にこだわりを持っているせいもあって、同じ曲でもいろいろ聴いて落としたりしているうえ、メモリ全員着メロが違っています。
それが、その子の前で鳴った音楽はすべて次逢った時にはダウンロード済みなのです。私の電話がなってるのかと思うほどです。
しかも、同じアレンジで持ってるのでホントに驚きます!
よく探せたなぁと思うものももってるし・・・。
ハッキリ言って怖い!
ゆうママさんもきっと怖いと感じてると思います。
嫌なものですし、ウンザリもしています。
まだ私達は独身なので、この先どうなるのか分からないですが、ゆうママさんの結婚式まで真似されるのはイタイですね。
ちょっとは自分らしさを見せて欲しいですネ。

今のところ、私の趣味に賛同してる人ととらえています。
周りの友人はちゃんと分かって、アンタの生き写しになるかもネ〜!なんて言われますが、たまにちょっと私に無い所を見た時にホメた時があって、それから何が変わったのか私にはよくわからないけど、さほどキライな存在では無くなりました。
ちょっとお世話役になっちゃうけど、のばしてあげる的な事をしてあげると良いかもしれませんネ。

2004.3.12 00:24 6

あも(28歳)

ギャグにしちゃったらどうですか?笑
マネをする友達だって分っているなら、思ってもいないことを言ってみたり、
会う時は、全然好みと違う洋服メイクにしていってみたり。笑
それもマネすると思いますよ。
頭の中を混乱させてあげましょう→ってすみません。そういうイタズラ、大好きなんです!
結婚式の誓いの言葉も面白、可笑しい誓いの言葉に書き換えて、実際その誓いの言葉を話す結婚式を楽しみにしましょうよ。笑

2004.3.12 11:53 5

のんの(30歳)

正直に言うと、こんな友達スゴイやだ。気持ち悪いです。

こだわりの結婚式まで真似されるなんて・・・

FAX送ってあげたんですか?断れば良いのに!!

こんな友達の式に行きたくないかも・・・

辛口でごめんなさい。。。

2004.3.15 01:08 5

あさみ(23歳)

みなさん、たくさんレス下さってありがとうございました。
一度、彼女に冗談っぽく言ってみようと思っています。
結婚式の誓いの言葉については、「紙がどこに行ったかわからなくなっちゃった。ごめんね。」と言いました。

友達付き合いって、難しいですよね。
聞いて頂いて、すっきりしました。
ありがとうございました!

2004.3.16 22:27 7

ゆうママ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top