HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 病院へ行く時期と妊娠初期...

病院へ行く時期と妊娠初期のおりもの

2010.8.7 06:04    0 6

質問者: 美桜さん(24歳)

初めまして、いつも皆さんのカキコ参考にさせてもらってます。
私は、8月2日が生理予定日だったんですが…その前から胸が張って痛かったんです。いつもある生理前の頭痛や、腹痛、腰痛はなかったので生理予定日の次の日にフラインク゛検査しました。
妊娠検査薬では陽性反応がハッキリ出たんですが…病院にいくのはまだ早いと母に言われました。
行く病院は、もう決めてあったので…電話して聞くと、6週目頃と言われました。
雑誌には、5週目頃から病院へと書いてあったのですが…病院へ行く時期を悩みながら…一つ心配な事があります。
母から言われたのですが、妊娠するとおりものが多くなると…。ただ私の場合はほとんどおりものがありません。
元々おりものが少なかったせいなのか…フラインク゛検査したから…たまたま陽性が出たのか…本当は妊娠してないんじゃないのか…正常な妊娠なのか…考えれば考えるほど不安になってご相談しました。
長い文章になってしまいすみません。
アト゛ハ゛イスよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お母様に止められようがご自身の体です、正常な妊娠なら遅れても平気ですが、初期はいろんなことが起きます、病院に行けば質問内容解決しますよ★

2010.8.7 07:27 48

とくめぃ(秘密)

私は現在、妊娠7週目の妊婦です。私も2週間程まえに市販の検査薬で陽性反応が出ました。
私もその時まだ5週目だったので、病院に行くか迷いましたが、もし妊娠していれば気を付けなくてはいけない事もたくさんあるし…と思い病院に行きました。

エコーには赤ちゃんが写らなかったのですが、内診の結果、赤ちゃんの姿が見えたので妊娠確定でした。


美桜さんも、自分の勘違いかもしれないし…と思わず5週目になったら病院に行ってみるといいと思いますよ☆今のままじゃ、気になってモヤモヤしたままですしね(3`)

2010.8.7 07:29 46

みーこ(21歳)

妊娠するとおりものが多くなる、そうとは限らないです。
今、私は3ヶ月ですが、たまに何かの拍子で白いおりものがでることがありますよ。
なきゃないで、いいですよ

2010.8.7 08:23 31

あおいろ(29歳)

オリモノは個人差や体調にもよると思うのであまり判断基準にはならないかもしれませんね。私は5W3Dで病院にて確認できました。

2010.8.7 09:49 34

ホ゜ン(28歳)

妊娠したらオリモノが増えることはありますが、
個人差の大きい事です。絶対ではありません。
もう少しあとから多くなる人もいますよ。

フライングでも検査薬でハッキリでていたら
病気で擬陽性って言う「レアケース」を除き、
妊娠には間違いないところですし、電話でも6週目くらいと
いうのでしたら、早くいっておいたほうがいいですよ。
脅かすわけではないですが、正常妊娠じゃない可能性だって
ありますから(←オリモノの有無とは関係ないです)

2010.8.8 22:19 29

とおりすがり(36歳)

たくさんのご意見ありがとうございます。
一昨日までとても不安で…ちゃんと元気に育ってくれるのかなぁ…と考えていました。うつ病っぽかったのかなぁ?と…。明日仕事が休みなので…病院に行ってきます。もし確認出来なくても先生に色々な不安な事など聞いて貰ってアト゛ハ゛イス頂けたらと思います。
皆さん本当にありがとうございます。

2010.8.10 07:56 28

美桜(24歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top