妊娠中・IH調理器
2010.9.17 20:21 2 7
|
質問者: そうなの?さん(26歳) |
現在妊娠8ヶ月です☆
私はアパートで旦那と住んでいます。住んでいるアパートがオール電化です。IH調理器を使っています。妊娠中、「IH調理器を使うのは良くない!!電磁波が赤ちゃんに影響がある。」と周りに言われてしまいました。
いつも普通に使っていました。心配になり
5000円ほどの電磁波予防妊婦帯、3000円ほどの電磁波97%カットのエプロンを購入しました。
旦那は夜遅くまで仕事をしてくれているので私が料理を作るしかありません>_<。
オール電化に住んでいるじてんで電磁波は強いみたいなのですが…。引っ越してまだ半年もたっていません(汗)
一番IH調理器が良くない!と言われ心配です。
IH調理器ってそんなに良くないのですか(;_;)??電磁波予防の妊婦帯と電磁波97%カットのエプロンを着用して料理するようにしましたが気休めにすぎないですか?(;_;)
妊娠中、IH調理器を使っていた!!という方いませんか?>_<
あまりにも周りにダメだと言われるので..
気にしすぎでしょうか..?
長々と申し訳ありませんでした..。お答え頂けるととても嬉しいです(;_;)
回答一覧
電磁波、私も気にしてます。といっても、この世の中、電磁波だらけなのでは?と開き直ったり。去年家を建てたのですが、二人目を考えていたので調理はガスにしました。でも、お隣さんは、オール電化住宅で、二人目、三人目、元気な赤ちゃんを出産されましたよ。最近は家をオール電化にされる方がおおいので、そのような妊婦さんは沢山いらっしゃるのでは?
2010.9.17 21:41 49
|
きーこ(33歳) |
こんにちは。
妊娠2ヶ月の時に
オール電化の家に引っ越しました。
うちも旦那の帰宅時間が遅いため私っしか料理をしません。
でしたが、何も問題なく出産済みましたよ。
あまり心配しなくていいと思いますよ(*^_^*)
2010.9.17 22:01 62
|
海(38歳) |
きーこさん★
そうですよね(^_^)★気にしすぎない方がいいですよね>_<!
それでも一応これからは電磁波ガードの妊婦帯、エプロンは二重に付けるようにします★
少し安心しました…(;_;)嬉
きーこさんお返事ありがとうございました!★
2010.9.17 22:05 48
|
そうなの?(26歳) |
そうなの?さん、こんばんは(^-^)
妊娠おめでとうございます(^o^)
我が家は、私が1人目を妊娠中にオール電化にしたんですが、電機工事のおじさんが言うには、その頃はちょうど真冬でホットカーペットを使ったりしていたんですが、ホットカーペットも少なからず電磁波が出ているそうで、言いだしたらキリがないんだなぁと思って、気にしないで1人目も2人目もIH調理器を使っていましたよ!
今までもIH調理器を使ってよくない事例があったとかも聞いた事がないし、そんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ!
私の子供たちも元気に生まれてきてくれましたし(^-^)
寒くなってきましたので、お体に気を付けて元気な赤ちゃんを出産なさってください(^_-)
2010.9.17 22:26 36
|
ヒロ(28歳) |
海さん★
とても安心できるお返事を頂いてホッとしました(^_^)笑
お腹の赤ちゃんも予定日まで2ヶ月と少しなのでもう少しの間気楽にいこうと思います(゜o・)!
初めての妊娠で、2人目も今の住んでいるアパートで考えているので安心できるお言葉とても嬉しいです★
お返事ありがとうございました★
2010.9.17 22:34 64
|
そうなの?(26歳) |
電磁波・・・私もかなり言われましたよ。
PCもダメ。TVもダメ。
でも我が家は妊娠前からオール電化。
仕事はパソコン処理。
1日15時間は電磁波生活してました。
でも、なんの問題もなく妊娠→出産しました。
息子もごくごく普通の男の子ですよ。
出産まで残りの妊婦生活、楽しんでくださいね。
2010.9.18 15:05 33
|
Tカップ(40歳) |
ヒロさん★
Tカップさん★
そう言って頂けてものすごく安心しました(゜o゜)!!
やはり電磁波って気にしてしまいますが、神経質になってはダメですよね☆あと2ヶ月と少し頑張りたいと思います(^-^♪
ありがとうございます!!
皆さんお返事ありがとうございました☆
2010.9.18 18:06 28
|
そうなの?(26歳) |
![]() |
お返事について
ジネコの会員になると相談をする際に一部の項目で入力の手間が省けたり、あなたが設定した画像が相談者のアイコンになります。
また、相談の履歴の確認や、お返事が来るとメールでお知らせが届きます。
会員登録は無料ですので、ぜひご登録ください。