心配しすぎかな…?
2010.9.28 14:48 0 6
|
質問者: なみさん(30歳) |
こんにちは。なみと申します。
今日夫がペットボトル500mlの水を飲んでいたので、頂戴と言ってもらいました。
飲み終わってから夫が
「その水でさっき薬飲んだけど、(コップは使っていません)少しでも薬が溶けて水に入っていたら妊娠中まずいんじゃないか?」と言われ気にしてしまいました…。(夫は先週に病院に行き、3種類の胃薬をもらってその薬です。)
実母に相談しましたが
「飲んじゃったものはしょうがないから次から気をつけて今は気にしないでいい。」と言われ確かにそうとは思いますが…。
性格上、気にしだしたら止まらなくなり不安になってしまいました…。
大丈夫でしょうか…。近々検診ですが相談するほどでもないでしょうか…?
(神経質なあまりこの文章でイライラさせてしまいましたら申し訳ございません…)
皆さんのお返事で少しでも安心できたらと思い書かせて頂きました(>_<。)
読んで頂きありがとうございました。
回答一覧
薬をそのまま飲んだ訳じゃないんだし…
心配し過ぎだと思います。
2010.9.28 16:55 36
|
いろ(32歳) |
はい、気にしすぎです
2010.9.28 17:00 38
|
きた(29歳) |
こんにちは、私も妊娠中同じ事をしちゃいましたが大丈夫でしたょ(^-^)
妊娠中は心配になりますよね。
あまり心配しすぎも体に悪いのでリラックスして下さいね
2010.9.28 17:04 30
|
きぃ(30歳) |
長女の時、考えれば着床の時期にビンゴ!だったのですが...
バファ〇ンを2錠飲んでしまいました...。
風邪引いて熱があったので...。
でも、なんともありませんでしたし、
病院で先生に相談しましたが
「大丈夫ですよ」と。
気にしないのが一番!!
2010.9.28 20:26 26
|
海(38歳) |
大丈夫ですよ☆
まず薬丸ごと飲んだ訳でもないし、心配上飲まないに越したことはありませんが、子供に影響するのは抗がん剤くらいだと看護師さんが言ってましたよ。
私は妊娠初期に謎の高熱で、まだ検査薬で陰性だったのでいろいろな薬を投与されましたが無事に元気に生まれました。
妊娠中は他の人からみたら心配しすぎ!と思われがちですが、大切な子供の事ですから気にしてしまいますよね。
私だってかなりの心配症です。
でもお腹にいても子供は強いので、あまり気にせず頑張って出産してくださいね☆
逆に心配しすぎるとお母さん自体が疲れて子供にもストレスがかかっちゃいますよ☆
2010.9.28 21:06 28
|
うさぎ(25歳) |
皆さんからのお返事とても嬉しいです。ありがとうございます。
そうですよね。心配しすぎちゃいました。苦笑
気にしないようにします。だいぶスッキリしました。
ありがとうございました!
2010.9.28 21:13 21
|
なみ(30歳) |
![]() |
お返事について
ジネコの会員になると相談をする際に一部の項目で入力の手間が省けたり、あなたが設定した画像が相談者のアイコンになります。
また、相談の履歴の確認や、お返事が来るとメールでお知らせが届きます。
会員登録は無料ですので、ぜひご登録ください。